アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年01月24日

無駄な買い物

忘れてた! カンペの剥離剤を求めて近所のホームセンターを4件ハシゴしたんだけど、一番欲しかった剥離剤は、どこも売っておらず、
無駄な買い物
二番目に欲しかったMP44に使うマイナスネジも全滅! もう、、マイナスネジって売ってないの?? 
で、三番目に欲しかったブツが、これ!!


無駄な買い物
六角ネジじゃない、、なんつーの、、星型のネジ穴を締めたり緩めたりする道具!


無駄な買い物
AGMのMP44の、このグリップ下のネジが、どうやら、それを使っているみたいで、、外せなかったの。。


無駄な買い物
でも、、買って来た物ではデカくて、MP44のネジには入りませんでした!
三時間以上の時間を消費して、なにひとつ必要な物が手に出来なかった不満足感!! まっ、、そんな日もあるのね、、、、泣!





同じカテゴリー(◆マイカスタム)の記事画像
変換マウントベースを購入
新次元完成までもうすぐ?
ライト型スピーカー?
新世代のスピーカーどうする?
バヨネットの加工
する事が無いので
同じカテゴリー(◆マイカスタム)の記事
 変換マウントベースを購入 (2016-12-15 12:00)
 新次元完成までもうすぐ? (2016-12-01 12:00)
 ライト型スピーカー? (2016-11-30 12:00)
 新世代のスピーカーどうする? (2016-11-29 12:00)
 バヨネットの加工 (2016-11-26 12:00)
 する事が無いので (2016-09-12 12:00)
この記事へのコメント
マイナスねじってほとんど売ってないんですよね〜 業者に箱単位で注文すれば買えますがそんなにいらないしw
トルクスねじは、あまりキツく締まってなければ六角レンチで回せる事もあります。舐めるリスクはありますが(;^_^A
Posted by あじゃあじゃ at 2013年01月24日 09:28
ご無沙汰でっす。
マイナスは小分けでは殆どないですね~w。

トルクスビットは携帯バラシ用に小さいのばっか入ったのが、980円位で売ってるの見かけます。
ただ、安いの買うと先端がすぐに逝かれポンチ!。

http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v276767316
オクにこんなんありましたけどw。
Posted by ぜっぷ at 2013年01月24日 15:40
MP44のトルクスはT8ってサイズですよ~
メカボにもT8が使われていますので分解には必須です。
Posted by tn at 2013年01月24日 15:42
ビットの小さいものは、PCショップにもあったりします。
Posted by 天狼星 at 2013年01月24日 16:48
こんばんわ♪
tnさんも書かれてますが、星型のT8ってのは意外と使うんですよね…
だけど、安いやつだとすぐに先っちょがモゲるのです、
マルイのメカボックス分解だととくに…
まぁ、モゲてもバリを取って1度くらいは再生できたりしますけどね!

そうそう、マイナスネジって基本的に店頭では見かけませんよね、
木ネジならあるんですけど、鉄砲には使えませんし…
Posted by ちゃーみー at 2013年01月24日 20:12
あじゃさん、こんばんわ!

>マイナスねじってほとんど売ってないんですよね~
これは、ビックリしましたね! どこにも売っていなかった。
時代の変化を感じました。

ヤフオクで箱単位で売ってるのは見つけたけど、、そんなにイランしねぇ~笑!

>六角レンチで回せる事もあります。舐めるリスクはありますが
元々、六角だと思って、なんどもイジッたので、もしかしたら舐めてしまって、
新しく買った工具が穴に入らないのかも??  微妙なサイズで入らないので、、、汗!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年01月24日 21:39
ぜっぷさん、こんばんわん!

>マイナスは小分けでは殆どないですね~
時代ですよねぇぇ!!
ちょっと前なら、プラスとマイナス、、お店で半々くらいの割合で売っていたと思うのに。。

>オクにこんなんありましたけどw。
はい! 決定! これ買います!
素敵な情報有難う御座いました!!!
早速、落札致します! やすっ!!!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年01月24日 21:39
tnさん、再び、こんばんわ!

>MP44のトルクスはT8ってサイズですよ~
おぉぉぉぉ、、、さすがMP44の大先輩!!!!
上記のぜっぷさんが紹介してくれたヤフオク品にT8も含まれていたので落札しやす♪

>メカボにもT8が使われていますので分解には必須です。
メガボなんて怖くて触れません、、、汗!
てか、MP44のモーターの磁力って凄いですね、、、グリップにドライバーが貼り付きますwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年01月24日 21:40
天狼星さん、こんばんわ!

>ビットの小さいものは、PCショップにもあったりします。
すでに、ヤフーで落札しやしたwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年01月24日 21:40
ちゃーみーさん、こんばんわ!

>マルイのメカボックス分解だととくに…
電動ガンの内部をイジる人には必需品だったんですね!
自慢じゃないけど、一度もメガボなんか触った事が無い、、、、汗!

>木ネジならあるんですけど、
それもほとんど店頭には無かった、、我が町www
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年01月24日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。