アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年07月18日

M1100軍団

ショットガンも大好きな私は、その中でも、マルゼンのM1100が一番好きです!
M1100軍団
このフォールディングストック付きのM1100は、マルゼン純正の金属レシーバーに、黒めっき風のアウターバレルにスチールストック付き!
ヤフオクでも、滅多に放出されない希少なショットガン♪


M1100軍団
最近、赤い稲妻さんがM1100を立て続けで購入されているので、、我が家のは元気にしてるかなと長物置き場の奥から引っ張り出した!


M1100軍団
このスチールストックが一番の特徴だけど、、裏側に薄くサビが出ていたのでシリコン塗った!


M1100軍団
この後、、再び、、壁の置き物に、、、、笑!


M1100軍団
買ったけど、今イチな、リヴィジョンは、外装を塗り替えています♪


M1100軍団
カートホルダーを付けて当時は喜んでいましたが、、やっぱ、、マルゼンカートはダサい!   笑!


M1100軍団
気に入らなかったのは期待したレイル関係が樹脂で安っぽい!  レイルは金属がやっぱいいな♪


M1100軍団
ガス入れて、カートを詰めて引き金を引けば、大きな作動音がしてブローバックして排莢される、、リアルですよん♪


M1100軍団
マルゼンってメーカーは、、商品数は少ないけど、、本当に息の長い画期的なモデルがありますね!
で、、どの銃も、必ず、突っ込みどころがあるし、、、、笑!


M1100軍団
私の好みで言えば、このコンパクト系のM1100よりは、、、


M1100軍団
やっぱ、フルサイズの方が好きかな♪


M1100軍団
もっと、ライブカートの機種出してよん、、マルゼンさん!!  笑!


同じカテゴリー(M1100)の記事画像
マルゼンのM1100
革製スリングをGET
M1100
同じカテゴリー(M1100)の記事
 マルゼンのM1100 (2017-10-24 12:00)
 革製スリングをGET (2017-02-28 12:00)
 M1100 (2013-05-01 14:22)
Posted by 塔四郎 at 09:00│Comments(8)M1100
この記事へのコメント
>「マルゼンってメーカーは、、、、どの銃も、必ず、突っ込みどころがあるし、 、、、笑!」

…私は、ガバとP38は特に突っ込みドコロは無いでした。
ていうか、厳しく見たら「突っ込みドコロの無い=欠点の無い・完璧な」トイガンって存在しないっす♪

塔四郎さん的には、突っ込みドコロが無かったら~ブログネタにならんので手放す、と思われ~。
(*≧∀≦*)
Posted by ぱ大 at 2013年07月18日 12:06
なんと!!
あれだけ探しても見つからなかったマウントベースが二つも!!
でも、RAS付けたからいいもん(笑)

自分は、ショットガンは短めが好みです
リヴィジョンに固定ストック着けたらカッコいいかも・・・。
と、企画はあるのですが、実現出来てません。
Posted by ta-93 at 2013年07月18日 20:40
大さん、再び、こんばんわ!

>私は、ガバとP38は特に突っ込みドコロは無いでした。
P38は、その後のバリエーション展開に不満はあるけど、、まぁいいとして、、
マルゼンガバって、人気ないすよね???  私はデト並みの重さだったと記憶する!
そんな軽いガバはイランwww

>厳しく見たら「突っ込みドコロの無い=欠点の無い・完璧な」トイガンって存在しないっす♪
そこまで厳しく見ないけど、、笑!

>突っ込みドコロが無かったら~ブログネタにならんので手放す、と思われ
うんとね、、、KSCのガスハンドガンはいいよ、、、突っ込みドコロ少ない、、、、だから、イジる楽しみも少ない、、、、笑!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年07月18日 21:36
たくさん、こんばんわ!

>あれだけ探しても見つからなかったマウントベースが二つも!!
あっ、、そうなの?  見つからなかったのん??
私がM1100にハマッていた頃は普通にヤフオクで買えました、、、がっはっは!!

>リヴィジョンに固定ストック着けたらカッコいいかも・・・。
私も考えた事はありましたが、、次第にM1100には飽きてきて、、、笑!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年07月18日 21:37
>「私はデト並みの重さだったと記憶する! そんな軽いガバはイランwww」

…??デトは軽いんでしょ?
誰かさん、何でデトばっか買ってるの?
(笑)
マルゼンガバはディテールやサイズはイイ線いってたと思うんだけどなぁ…
(T_T)

(超高値の銃ならともかく…)好きな銃だったら、塔四郎さんみたいに自分でオモリ入れればいーじゃん♪
(°▽°)/モンダイナイデショ~♪


>「突っ込みドコロが無かったら~
うんとね、、、KSCのガスハンドガンはいいよ、、、突っ込みドコロ少ない、、、、」

…KSCのハンドガン~十分軽いやん♪
(笑)

てか、「このメーカーが」というより「この銃は」の方がシックリくるんですけど…
(^_^;)
Posted by ぱ大 at 2013年07月18日 22:23
大さん、こんばんわ、、何度目(笑)

>デトは軽いんでしょ?
実銃からしたらメタクソ軽い、、、(泣)
でも、、小さいトイガンではガンバってる、、、ABSのくせに(笑)

>マルゼンガバはディテールやサイズはイイ線いってたと思うんだけどなぁ…
ガバの世界は分からないっす!
皆さんと何度もオフ会でガバの話題するじゃないですか?
聞けば分かります、どこそこのはスライド側面の幅が広いとか??
でも、我が家にあるいろんなメーカーのガバ見ても大差ないもん(笑)
だから、ガバ選びは重さですwww

>KSCのハンドガン~十分軽いやん♪
マルイやマルシンみたいに思い切ったウエイト入れないからですかね?
WAのガバやクーガー、92Fとかと比べると全敗です。。
まっ、、材質の違いもあるけど、、、(泣)

>このメーカーが」というより「この銃は」の方がシックリくるんですけど…
だね! たしかにP38は銃自体はツッコミどころは無いwwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年07月18日 22:56
フォールディングストックのM1100は、ホント見かけないですね。再販して欲しいもんです。
黒メッキのバレルはメタル製なんでしょうか。
Posted by 赤い稲妻 at 2013年07月20日 11:41
稲妻さん、こんばんわ!

>黒メッキのバレルはメタル製なんでしょうか。
残念ながら樹脂製ですね、、、これ\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年07月20日 19:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。