アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年08月01日

金切バサミ届く!

前回からの続きです!
金切バサミ届く!
ヤフオクで見つけた金切りバサミです!


金切バサミ届く!
MP5用のドラムマガジンの中にイングラム用のマガジンを突っ込む為には、ドラム側の穴を拡張しないと入らない!!
前々回のブログでラクな加工方法を考えたのですが、 そのひとつが金切りバサミの導入でした!


金切バサミ届く!
ヤフオクで1169円で落札! 今までに見た事はあるけど、、実際には、どうなの??  一度、、試してみるかと、、、、♪


金切バサミ届く!
1.5ミリの鉄板まで切れるぅ~??   嘘くさいなぁ~笑!


金切バサミ届く!
実験素材として、、、


金切バサミ届く!
どこのご家庭にもあるクリップ!  磁石が付いたので鉄製かと思います♪


金切バサミ届く!
1.5ミリの厚さはないけど、、ドラムマガジンの鉄板と似たような厚みはある??


金切バサミ届く!
実験開始、、、、、、


金切バサミ届く!
えぇぇ~~!
凄い!
まるでプラバンを切るような感じで、
簡単に、ジョキン出来た!!

こんなにラクに切れるものなの?????





金切バサミ届く!
あまりに簡単だったので、ドラムマガジンの不要になるステー部分も軽く切断!!


金切バサミ届く!
本当に、プラバンや薄い鉛板切るのと同じような感覚で切れる! 世の中にの進歩って凄いですねぇぇ!!!
ニッパと同じように、物凄く力が必要な物だと勝手に思ってました、、、、、汗!


金切バサミ届く!
がはははっ、、、鉄ノコで切ったら10分は掛かりそうなステー2個を、、10秒で切断!!!  恐るべし、、、文明の進化!!!


Posted by 塔四郎 at 18:00│Comments(10)
この記事へのコメント
>>「金切りハサミ」でイケるんじゃ…?
>「鉄でも切れるの??」

…いやぁ~、あははは…
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
アドバイス料は、10万円でいいですよ♪
(^。^)y-~

…逃げっ!
Posted by ぱ大 at 2013年08月01日 20:32
大さん、こんばんわ!

>アドバイス料は、10万円でいいですよ♪
あぁ~~~~?
了解しました\(^▽^)/

今までのオフ会参加費の未納分が700万円あるので、
そこから10万円引いておきますね。
残り690万は、今度のオフで払ってください\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年08月01日 21:15
こんばんは。
金切りばさみも進化してるんですね~。
自分が知ってるのは、とても細かい作業なんて出来ないようなもっとゴツイやつ。
ちなみに波板切るやつは持ってます(笑)
倍力構造で良いですね、1.5ミリ切れるってすげ~!!
Posted by ta-93 at 2013年08月01日 21:39
たくさん、こんばんわ!

>とても細かい作業なんて出来ないようなもっとゴツイやつ
あっ、、そうゆうのもヤフオクにあった!
長い金属のかたまりみたいなのがwwww

>波板切るやつは持ってます(笑)
それは、、まず、、トイガンのカスタム用には不向きです(笑)

>1.5ミリ切れるってすげ~!!
楽しいですぜぇ~~~~~!
つか、、いつまで切れるのか分かりませんがwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年08月01日 21:52
ほほぉ~

確かによく切れる

けどー、刃先しか掛からないので直線状には切れない・・・・と、思う。。
Posted by Hana-chan at 2013年08月01日 22:13
黒い小さな車に乗ってる花教授、、こんばんわ(笑)

>刃先しか掛からないので直線状には切れない
最終的な仕上げは、結局、平やすりですね。
つか、、イングラムマガジンの大きさと穴の大きさをジャストフィットにするなんて、
私には不可能だろうなぁ、、、、、どうなる事やら(汗)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年08月01日 22:23
今迄の無駄使いっぷりからすると、こっちのほうが加工し易いし良かったんじゃないの?
なんて、口が裂けても言えないんだからね!!

ttp://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j236423376
Posted by PIPPI at 2013年08月02日 20:39
PIPPIさん、こんばんわ!

>こっちのほうが加工し易いし良かったんじゃないの?
それを買ったら、それこそ無駄遣いじゃ???

だって、ほら↓
http://detonics.militaryblog.jp/e351290.html
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年08月02日 21:16
オウフ・・・
持ってるじゃないですか。
なぜ、今さら金切り・・・・

いや、自分が悪です。
人様の金、人様のブログなので余計なお世話なのはわかっちゃいるんですけどね。
あんなとこのM4とか、こんなとこのMP5とか、
あなた買えたじゃんって思うとね。
つい、口がすべってしまいます。

それと、ピストンカップ(KG9)外径何ミリでした?13MMなら多分ですけど、KSCのグロックのやつがほぼポン付けできると思ってみたりします。
Posted by PIPPI at 2013年08月04日 03:20
PIPPIさん、おはようございます。

>持ってるじゃないですか。
持ってますけど、これだとドラムの鉄を切るのはパワー不足かと、、、
つか、、、壊れそうな、、モーター音だし(笑)

>あんなとこのM4とか、こんなとこのMP5とか、
>あなた買えたじゃんって思うとね。
私も、買えたと思います(笑)

>つい、口がすべってしまいます。
ブログなんて、書き手が思った事を書く、、、それを見た人が
思った事を書いてくれる?  それでいいんですよん!
大きなお世話とは思っていませんので\(^▽^)/

>ピストンカップ(KG9)外径何ミリでした?1
そんな面倒くさい事、、、知りません(笑)
つか、、物差しの1ミリ単位って、目が悪いので、よく分からんしwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年08月04日 09:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。