アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年09月18日

デトのニコイチ

前回からの続きです。
デトのニコイチ
届いたデトはすぐにオペ室に運ばれて、今年の1月から内部パーツのドナーを待っていたアイアンブラックに塗られたデトに移植!


デトのニコイチ
前回、スライド側はオフさんのパーツで組み上がっていたので、単純にシルバースライドと載せ替えて遊ぶ!


デトのニコイチ
で、フレーム側をバラしてアイアンブラックを塗った外装に付け替え!  久しぶりにバラして付け買えたけど5分も掛からんかった!
まだ、身体がデト分解を覚えていた、、、、笑!


デトのニコイチ
完成はしたんだけど、1月からずっと部品ラックに入れたままで、他のパーツと何度もぶつかったりして干渉したんでしょうか?
アイアンブラックの各部に塗料剥げがある、、、、まぁ、、トイガン用塗料じゃないし、皮膜強度は少ないんだろうね!


デトのニコイチ
これ位なら、気にしないレベルかなと、自分を偽ろうとも考えたけど、、、


デトのニコイチ
こりゃ、無理だね!  酷すぎる、、、笑!


デトのニコイチ
最近、長物の塗装ばかりで、しばらくエアブラシ使ってないし、、アイアンブラックなんて1月に使っただけだったような??


デトのニコイチ
まっ、、赤味のある鉄粉塗料なので、ここ最近仕上げた長物の表面にパラパラと薄く部分塗装もしたかったので、、ついでに塗るか、デトも!


デトのニコイチ
本当は、剥げ易いのが分かったので、下地から全部やり直した方がいいけど、、面倒臭いので、このまんま同色を上塗りするだけにしよっと!


デトのニコイチ
で、今回落札した5000円デトの余ったパーツは部品庫へ!  インナーフレーム側パーツをバラバラで揃えるよりは、
5000円で丸ごと買った方が安いけど、、そうすると、いつまで経っても、未完成のパーツ不足のデトが減らない、、、、、笑!


Posted by 塔四郎 at 10:00│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。
やっぱ、デトやエンフィはお手の物ですね!
>いつまで経っても、未完成のパーツ不足のデトが減らない、、、、、笑!
見事に無限ループの状態ですね(笑)
自分も、ストライクウォーリアのスライドがあるので、フレーム側のパーツがあればデトが一つ出来る。
Posted by ta-93 at 2013年09月18日 19:55
たくさん、こんばんわ!

>やっぱ、デトやエンフィはお手の物ですね!
がははっ、、塗装とかの技術的な事は抜きにして、
それこそ、目隠ししても多分だけど、分解組み立てが出来る安心感(笑)

>フレーム側のパーツがあればデトが一つ出来る。
うがぁ、、、金欠で見送ったのがあった!
教えて上げれば良かったかも(汗)
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u55793884
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年09月18日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。