アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年11月08日

デトいじり

前回からの続きです。
デトいじり
610円のトリガーに交換しました!  


デトいじり
青いトリガーの時は、トリガーを二度引きしないとブローバックしないとかの不具合が出ていましたが、取り替えたら直った♪


デトいじり
見た目も、この黒い方が似合うし!


デトいじり
スライドは、少し磨き直した。


デトいじり
つかさぁ、、、ヤフオクの中古デトニクス、、、もう高すぎて手が出ません!!  泣!


デトいじり
今週のブログは、これにて終了!  来週のブログはネタ切れの為、お休みです♪  では、、またね!


Posted by 塔四郎 at 22:00│Comments(16)
この記事へのコメント
師匠、こんばんは~!

マルイは、なんでデト作らないんですかね~?!

私もデト弄りがしたいす…
Posted by Take.RTake.R at 2013年11月08日 22:08
3Dプリンターをマルイが導入したという記事をネットで見ましたが、その素材がデトニクスでしたから、新しく作り直しているとか?(笑)
Posted by Wica at 2013年11月09日 00:04
こんばんは。
マルイのデトニクス、なかなか無いし、有っても高いですね!
もう一つくらいは欲しいと思ってるんですが(−_−#)
Posted by ta-93 at 2013年11月09日 17:30
大阪のマッドさんも3Dプリンターを買ったそうです
デトの金型でV10作ってほしいです
Posted by ない☆ at 2013年11月09日 18:47
タケさん、こんばんわ!

>マルイは、なんでデト作らないんですかね~?!
以前の安売り路線からの脱却を図っている?
WAみたいに、希少性を持たせて、再販とかを繰り返すとか、、、、汗www
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年11月09日 19:04
Wicaさん、こんばんわ!

>その素材がデトニクスでしたから、
その本、持ってます!  びっくりしたけど、、、作り直すのかなぁぁ???ww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年11月09日 19:05
たくさん、こんばんわ!

>なかなか無いし、有っても高いですね!
いっその事、このまんま、絶版になれば、我が家のコレクションの価値が上がる??

>もう一つくらいは欲しいと思ってるんですが(-_-#) 
ちょっと前までは、ガスモレのジャンクとか、ヤフオクで5000円とかで出てた時代があったのにね、、、、遠い目www
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年11月09日 19:06
ないとさん、こんばんわ!

>大阪のマッドさんも3Dプリンターを買ったそうです
3Dプリンターの普及は嬉しいんだけど、
扱い方では、、ちと怖い気がするのは、私だけ??
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年11月09日 19:10
>「WAみたいに、希少性を持たせて、再販とかを繰り返すとか」

…え!!Σ( ̄□ ̄;)マルイもそんなセコい事するの??汗


あっ♪(°▽°)/…ウチの会社も3Dプリンター買いました♪
てか、なんで買ったのか?
…誰も知らない!(社長の気まぐれ!笑)

しかも、50万円くらいの安物なんで…
サンプル成形品見て……ダメだ、こりゃ!(汗)と、
思いました…泣
Posted by ぱ大 at 2013年11月10日 01:08
てるぱさん、おはよん!

>ウチの会社も3Dプリンター買いました♪
うごっ、、、てるぱさん使いこなしましよう!!!

>サンプル成形品見て……ダメだ、こりゃ!(汗)と、
50万円もするのに?(汗)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年11月10日 08:41
>>「サンプル成形品見て……ダメだ、こりゃ!(汗)と、」
>「 50万円もするのに?(汗)」

…1000万円くらいする機械でないと、そのままトイガンパーツとして使用可能なモノを作るのは無理ぽみたいです(泣)

ところで、トリガー2度引き…って、トリガー下部かトリガーバーが擦ってて、トリガースプリングでの戻りが悪いからなんじゃないでしょうか?
今、マルイシルバーガバにチタントリガー入れた時にそうなったんで、調整してる最中です。
マルイのクセ?なのかな~?
(*_*;
Posted by ぱ大 at 2013年11月11日 22:07
ディスコネ磨くといいらしいYO
Posted by SEIJISEIJI at 2013年11月12日 15:38
てるぱさん、こんばんわ!

>1000万円くらいする機械でないと、そのままトイガンパーツとして使用可能なモノを作るのは無理ぽみたいです(泣)
1000万円あったら、嫌と言うくらい、トイガンパーツも、トイガンも一杯買えるな、、、、汗www

>ところで、トリガー2度引き…って、トリガー下部かトリガーバーが擦ってて
簡単なチェックしかしなかったけど、トリガー上部が干渉してて戻りが悪かったような気がする。
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年11月12日 21:26
せいじさん、こんばんわ!

>ディスコネ磨くといいらしいYO 
ディスコネ? ディスコね?  フィーバー! フィーバー♪
などと親父ギャグは無しとして、、

ディスコネクターですね!
フレームに突き刺さった刀みたいなパーツ!

あっ、そうか、トリガーの後ろから伸びたバーがディスコと擦れ合ってるから、滑りを良くするワケですね、、たぶん?
つか、、、我が家はトリガー自体を交換して問題解決したから、、てるぱさん、がんばって♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年11月12日 21:27
>トリガー2度引き…って

マルイガバはマガジンキャッチにトリガーストップ用の突起がありますから
トリガーにストップ・スクリューがついているカスタム・トリガーを使うと
必要以上にトリガーの引きが悪くなることがありますよ
マガジンキャッチにぶつかって~1段目
さらに力を入れてトリガーを引いて~2段目
ということかもしれません
Posted by ない☆ at 2013年11月12日 23:22
ないとさん、こんばんわ!

>マルイガバはマガジンキャッチにトリガーストップ用の突起がありますから
>トリガーにストップ・スクリューがついているカスタム・トリガーを使うと
>必要以上にトリガーの引きが悪くなることがありますよ
>マガジンキャッチにぶつかって~1段目
>さらに力を入れてトリガーを引いて~2段目
>ということかもしれません

だそうです、、、、てるぱさん!   私には分からん、、、汗!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年11月14日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。