アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2016年07月02日

1号機は、、、

前回からの続きです。
1号機は、、、
いろいろパーツを購入して、それを取り付けて遊んでいましたが、次は、このタイガー1号機です。


1号機は、、、
このヘンロンのデメ金ライトをオール金属製のライトに付け替えるつもりでした、、、、、(でした??)


1号機は、、、
裏側から見ると、ヘンロンライトが穴に突き刺さって透明のボンドで固定されている?
それを引き抜き、金属製ライトを入れて固定して、最後に配線を繋げば終わるんだけど、、、、、


1号機は、、、
配線の色がヘンロンは赤と黒で、購入したライトは赤と緑、、、同じ色じゃないのね、、、滝汗!
どっちがプラスでどっちがマイナス? 付け間違えたらライトって壊れるの?  ボクは電気、まったくチンプンカン!
よってパス!(笑)



1号機は、、、
丸ごと交換は断念しましたが、試しに、2号機でもⅢ号戦車でも苦労したライトの樹脂パーツだけど、、今回は簡単に外せた♪
そうなると、ライトカバーだけ買って付ければ間違い無い! と言う事で、新規に発注しました。


1号機は、、、
ライトカバーが届くまで、気になっていた部分を修正します。
この1号機は、まだ実車の知識がまったく無い頃に塗ったので、マーカー部分の色がワイヤーの色で塗ってるんだよねぇ、、、、汗!


1号機は、、、
それらを車体色に合わせたグレーで塗り直し♪


1号機は、、、
ワイヤーの一部には艶有りクリアを少し塗った。
後は、ライトカバーが届くのを待つ!  


同じカテゴリー(タイガーⅠ(1号機))の記事画像
タイガーⅠ型1号機修正
3台のタイガー1型
さらば、葉っぱ仕様?
針金で自作
1号機もデティールUP
で、1号機は?
同じカテゴリー(タイガーⅠ(1号機))の記事
 タイガーⅠ型1号機修正 (2020-07-24 10:00)
 3台のタイガー1型 (2017-10-11 12:00)
 さらば、葉っぱ仕様? (2017-10-10 12:00)
 針金で自作 (2017-10-07 12:00)
 1号機もデティールUP (2017-08-19 12:00)
 で、1号機は? (2016-07-07 17:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。