アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2016年12月28日

弾速計が届く

まったく、興味が無く、そして知識も無い道具が届いた。
弾速計が届く
ショートバレルだったプロハンターGをロングバレルに交換しちまったので、パワーアップしている可能性が指摘された。
BB弾など、まったく不要な空撃ち専門のお座敷コレクターでも、万が一、違法銃の所持って事になったらヤバい!


弾速計が届く
よって弾速を調べる為にアマゾンで手配していた物が届いたワケですが、パワーアップ問題は、既にシリンダーを交換して解決済み!
今では、まったく必要の無い、弾速計!(笑)


弾速計が届く
でも、買っちまったし、また、いつかは必要になる時があるかも知れないので、少し、触ってみます。


弾速計が届く
品物は「XCORTECH X3200 MK3」とか言う最新型モデルらしく、NET検索すると、説明書が英語だとか、正規品じゃないとか
書いてあったけど、とりあえず日本語の説明書が入っていたし、保証書も付いているので安心かな?





で、操作してみようと思ったら、重大な事に気づく!
弾速計が届く
我が家にはBB弾が無い!(笑)




いや、厳密に言えば、新品でガスガンとか購入した時に付属で入ってる物なら、物置にある外箱の中に入ってると思うけど、、、、
弾速計が届く
以前に1000発くらい袋詰めで未使用なのがあったけど、オフ会で、使わないので誰か要らないと聞いたら、誰も貰ってくれずに、
確か、その後にゴミと一緒に捨ててしまったような記憶が、、、、、 と言う事で、弾速計は買ったけど、わざわざ、物置から弾を探して
出して来るのも面倒くさいので、このまま箱に締まって終了!  次回オフ会で欲しい人いたらアゲます(笑)




同じカテゴリー(◆雑記)の記事画像
年末年始\(^▽^)/
長物の黒染め歴史?
再びダミーシェルを購入
珍しい買い物!
カタログの後半
大昔のモデルガン・カタログ
同じカテゴリー(◆雑記)の記事
 年末年始\(^▽^)/ (2020-12-31 10:00)
 長物の黒染め歴史? (2020-11-21 10:00)
 再びダミーシェルを購入 (2020-11-16 10:00)
 珍しい買い物! (2020-10-09 10:00)
 カタログの後半 (2020-10-07 10:00)
 大昔のモデルガン・カタログ (2020-10-05 10:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(6)◆雑記
この記事へのコメント
こんにちは。

ついに(?)弾速計購入されましたね。コイツはフルオート時の発射サイクルも測れるので、ガスブロフルオートの撃ち比べとかする時に重宝します。
私は全く同じのを、ヤフオク落札しました。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2016年12月28日 12:50
Timmさん、こんばんわ♪

>ついに(?)弾速計購入されましたね。
流れと勢いで、、つい、、、笑!


>ガスブロフルオートの撃ち比べとかする時に重宝します。
いや、その、、我が家、、弾、、撃たないので、、、笑&笑&汗ww


>私は全く同じのを、ヤフオク落札しました。
Timmさんが持っているなら、品物としては問題ないですね、、安心しました♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2016年12月28日 21:31
ええっ!もったいね

使わねんだから1000円くらいの簡易弾速計で良かったのに

てか、アルミ缶両面ぶち抜いてから考えれば良かった。、、、と、思ふ
Posted by Hana-chan at 2016年12月28日 22:55
花教授、こんばんわ!

>使わねんだから1000円くらいの簡易弾速計で良かったのに
そんなのある事させ知らなかったのだ! つか、、まったく無縁の道具で、一度も興味を持った事がない!ww

>アルミ缶両面ぶち抜いてから考えれば良かった。、、、と、思ふ
ぶち抜ければいいけど、跳弾されると、狭い室内の被害が怖い! つか、、弾が無いww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2016年12月29日 21:13
>ぶち抜ければいいけど、跳弾されると、狭い室内の被害が怖い! つか、、弾が無いww

近くのショップで簡易弾速計を購入するとき聞いた話では

アルミ缶貫通するとチト危ないかもとの事でした。

ちな、モシンナガンを計測したら片面抜いて反対側で止まりました。

5発試射で結果4発が0.7J、1発が0.8Jでした。
Posted by Hana-chan at 2016年12月29日 23:04
教授、おこんばんわ♪

>アルミ缶貫通するとチト危ないかもとの事でした。
昔は貫通させる事が許されてましたもんねぇ、、、その頃はよく撃ちましたww

>5発試射で結果4発が0.7J、1発が0.8Jでした。
ちゃんと計測してるのね、、偉い! 10億当たったら、簡易弾速計100個くらいプレゼントしますね♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2016年12月30日 20:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。