アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2018年05月31日

削って削っての日々w

前回からの続きです。
削って削っての日々w
馬鹿でかいロングストライクと言うナーフを塗装する為に、まずは不要な刻印模様をペーパーで削り落とします、、、覚悟決めたのでw


削って削っての日々w
バレルのサイドカバーにあるナーフの立体文字はとりあえず残す事にした。


削って削っての日々w
マーカー部分の長方形の中にいた立体文字は削り落とした。


削って削っての日々w
サフェを塗って確認。


削って削っての日々w
ドットサイトとバレルサイドカバーとマガジンの不要部分は削り落とし、バレルやコッキングパーツは削り落とす部分は無かったので、
軽く全体を研磨して同様にサフェを塗った! ある意味、ここまでは簡単なんだよねw


削って削っての日々w
問題はストックと本体部分、、、、これは削り終えたストックの一部です。


削って削っての日々w
こっちは、まだ削っていない反対側の同部分っす。


削って削っての日々w
それを粉まみれになりながら削って行くのです、、、、、泣


削って削っての日々w
本体の余分な刻印の量も半端じゃないっす!


削って削っての日々w
デカイ黄色のナーフ文字はとりあえず残しておきます。


削って削っての日々w
ペーパーは120番と180番の残り物で行ってます! アラくったっていいのです、、、、サフェ塗って研磨して整えますんで♪


削って削っての日々w
この辺の製品名も削り落とします。


削って削っての日々w
がっはっは! 綺麗に消えました♪


削って削っての日々w
片面ほぼ終了!


削って削っての日々w
でも、、反対側は手つかず!  もう、指先が研磨のし過ぎで、痛くて、痛くて、続行不可能な状態!


削って削っての日々w
翌日になっても、腫れが引かないので、削るのは止めて、サフェ塗り作業に♪


削って削っての日々w
いいじゃん、いいじゃん! これをリアルな黒に塗るんだべさ? 黒もいくつか違う色で塗り分けて、、、、


削って削っての日々w
つか、黒く塗る前に一度銀色にするけどね♪


削って削っての日々w
その前に、未研磨の反対側の本体を削らないと、、、、、指の傷みが回復するの待ちっすw


同じカテゴリー(ロングストライク)の記事画像
エナメル塗料追加
最終仕上げ前に、、
削り落として全塗装
ついに、こいつを塗る
同じカテゴリー(ロングストライク)の記事
 エナメル塗料追加 (2018-06-03 12:00)
 最終仕上げ前に、、 (2018-06-02 12:00)
 削り落として全塗装 (2018-06-01 12:00)
 ついに、こいつを塗る (2018-05-30 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。