< 2018年08月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ




ダイレクトメッセージ      お座敷掲示板専用スレ      ヤフオク全出品リスト



2018年07月31日

WE・M16出品

次なる出品はWE製のM16A3です。 肉厚レシーバーの2014年式モデルです。 購入時の記事やその後の修理の記事はこちらです。
出品ページはこちらになります。

2015年3月に新品で購入して、気になる部分を修正した品です。 修正や加工内容は上記にリンクしています過去記事をご覧ください。



元箱にはレシーバーとバレルとで二分割しないと入らないタイプで、その箱の中にいろいろと詰め込んでの発送となります。



トリセツも入っています。



未使用のこんなもんが箱の中に入っていました。



キャリングハンドルは2個お付けします。 本体に付いているのは過去記事に掲載した社外品のキャリハンで、もう1個はメーカー不明の
キャリハンで、それには、以前に、このM16を直してくれたとも先生から頂きましたスコープマウントレイルが付いています。



過去記事にございますがWE純正のキャリハンは色がチグハグでしたので、この二種類の品を私は装着してました。



全体的に使用感は少なく美品な部類に入るかと思いますが、後述しますが、部分的には小傷と言うかメーカー純正の黒塗装の剥げと、
フォワードアシストノブを社外品に交換した時にボルトに干渉して、ボルト側面にキズが多数ついています。



購入時に2014年からのモデルは肉厚レシーバーに代わったと聞きましたが、それ以前のモデルと何が違うのかは分かりませんでした。
ただ、以前から所有していた手持ちのシュートマガジンは、そのままレシーバーに入れるとキツくて、マガジン側を削って入るようにした。



空撃ち専門ですから、トータルで3マガジンほどしか撃っていないと思います。
出品に際して数発BB弾を入れて撃ちましたが異常は無いかと思います。



ショートマガジンの方は空撃ちしか試していませんが、多分、大丈夫だと思います。



そのショートマガジンは肉薄にしたので部分的に下地金属地肌が露出していますが、使い込んだマガジン風で、これはこれでOKかと?w



余り物の米軍のポーチに予備マガジンは入れてお送りします。



ボルトはこの状態では、それほどキズは目立ちません。



全体的にも綺麗でしょ?



ただ、マガジンキャッチとかは塗装剥がれあります。 この頃のWE製品は塗装が剥げやすい??



フォワードアシストノブにも剥げがあります。 過去記事に書いていますが、このノブはWE純正の品で、プラネジの頭をパテ埋めして
作り直した品です。



まっ、、これ位の剥げはあった方がリアルだと解釈してくださいw



外観から見える大きく目立つキズと言うか剥げはそれ位なんだけど、、、



きつかったショートマガジンを挿し込んだ時にレシーバーのマガジン挿入部分にも若干の剥げがあった!(今回の撮影で気づいたw)



で、一番のキズはボルトです。



ノズル部分は使用頻度が少ないので、素人目では傷んでいないように見えますが、、



ボルト右側面には大量に削られた跡があります。 こちらも過去記事に掲載していますが、社外品のスチール製ノブに交換した時に、
まず、ノブ自体が太くて入らず(肉厚レシーバーには適さない旧型用だったのか?)、それを削って穴に入るようにしたけど、



ノブの先端がボルトに干渉していたらしく作動させるとガリガリと音を立てていた! よって、ノーマルノブを加工して付け直したので、
もう、これ以上、同様の理由では傷付かないと思います。 



ショートマガジンにしろフォワードアシストノブにしろ、WEのM16用の物を購入流用していますから、2014年式の肉厚レシーバーモデルと、
それ以前のモデルとの違いが原因だろうと私は推測しています(笑)



購入時は、そんな感じでしたが、その5か月後くらいかな? これも過去記事に書いていますが、連射をするとガスが噴き出すようになった。
1マガジン位しか空撃ちしていなかったのに完全に内部異常と感じたので、我が家のトイガンドクターであるとも先生に直して貰った。



当初はFピンあたりの動きがおかしかったので、そこを先生が疑いましたが、診断して行くうちに負圧バルブの位置がおかしいと分かり、
その部分をかさ上げしたりスプリングを切ったりして調整されて、それ以降、絶好調な状態です♪



同型のガスブロでは、WAの樹脂製M4や、KSCのM4、WAをパクったAGM製のM4などを所有していましたが、WEのM16は
ブローバックの迫力も見た目や質感は負けていませんし、M4ではなくM16ってところがモデルガン時代の生き残りには嬉しい品ですw



こんな感じで元箱に入れてお送りする予定です。



元気なうちに生前贈与? 終活の一環でのコレクションの放出ですが、これらが無くなった後に、10年も20年も生き延びたらどうしよう?
何も無い部屋で、私は一体どうするんだろう? それはそれで予想の出来ない未来なので面白いかもw



同じカテゴリー(放出品リスト)の記事画像
出品待機中40数丁
VFC・MP5K出品
MPL出品
電動AK74S出品
カート式98k出品
U10をオマケ付きで出品
同じカテゴリー(放出品リスト)の記事
 出品待機中40数丁 (2018-08-16 17:00)
 VFC・MP5K出品 (2018-08-01 12:00)
 MPL出品 (2018-07-31 11:00)
 電動AK74S出品 (2018-07-30 13:00)
 カート式98k出品 (2018-07-25 20:31)
 U10をオマケ付きで出品 (2018-07-25 11:00)
この記事へのコメント
こんばんわ~。

とうとう、これも逝っちゃいますか...
最初何がおかしくてガスを噴出すか悩みましたが、無事直ったんですよね。

これ、何気に欲しかったですが、塔四郎さんへのお支払いも完全に済んで
いないので見送りですね...

これはそれなりのお値段が付くと思いますが、どうなんでしょうかね?

ってか、スコープマウントも付けるのですね。
これも、プチオフに私が持って言ったヤツだ(笑)

おまけの一つにお役に立ったのでしたら何よりです。
Posted by とも at 2018年07月31日 21:08
あっ、とも博士だ!

>これ、何気に欲しかったですが、
ヤフオク取り消しましょうか?

>これはそれなりのお値段が付くと思いますが、どうなんでしょうかね?
主流はM4だから、、、M16は人気薄??
送料込みだから3万くらいいって欲しいけど、ボルトのキズがマイナスポイントか?
支障はないレベルだと思うけど。

>これも、プチオフに私が持って言ったヤツだ(笑)
M16系もM4系も全部手放すんだから、そうすると、このWEのに一番似合いそうやん♪
つか、、マジに出品取り消そうか?w
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2018年07月31日 21:21
こんばんわ~。

>ヤフオク取り消しましょうか?

いやいや、既に入札入ってますし、そんなご迷惑はお掛け出来ませんって。
何より、お支払い完全に済んでないですし。

>主流はM4だから、、、M16は人気薄??

私はM4よりM16の方が好きですけどね。
ゴルゴ大好きですし(笑)

>送料込みだから3万くらいいって欲しいけど、ボルトのキズがマイナスポイントか?

個人的にはもっと行って貰いたいですね。
自分の手が入ってるからってのもありますけど(笑)

>M16系もM4系も全部手放すんだから、そうすると、このWEのに
>一番似合いそうやん♪

そうそう。
塔四郎さんもゴルゴ好きですし、M16を入手されたので余ってるから
使って下さるかな~と思って持って行ったんですよ。

>つか、、マジに出品取り消そうか?w

個人的な心情だとお願いしたい所ですが、お譲り頂いた物のお支払いが
完全に済んでいないので、今回は辞退致します。
Posted by とも at 2018年07月31日 22:19
ともしゃん、こんばんわ!

>何より、お支払い完全に済んでないですし。
真面目なんだからw
私は、皆さんと知り合って、バンバン購入して、全てのカードが限度額一杯まで借金して、、
退職金でだいぶ生産したけど、まだ何百万の残債残ってやす♪
今回、手放して100万以上のお金が口座に増えているけど、それだけじゃ、返済できません。
楽しみは前倒し! 支払いが済んでないなんて気にしてたら、もったいないよ?
明日、交通事故で死んじゃうかもしれないし、、、(悪魔の囁きw)


>私はM4よりM16の方が好きですけどね。
>ゴルゴ大好きですし(笑)
私だってM16の方が好きだったのにM4に導いたのはともさんだべさ?
M4は購入後お金の掛かる品でM16はお財布に優しい品って感じw


>塔四郎さんもゴルゴ好きですし、M16を入手されたので余ってるから
>使って下さるかな~と思って持って行ったんですよ。
えぇ、、使わせて頂きましたよん、このM16A3で♪
ただ、似合うスコープが無かったので、マウント付けたまま放置w


>個人的な心情だとお願いしたい所ですが、お譲り頂いた物のお支払いが
>完全に済んでいないので、今回は辞退致します。
まぁ、無理強いはしないけど、楽しみは前倒し、、支払いは後回し、、気が付けば自己破産寸前までいったけど、なんとかなったw
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2018年08月01日 19:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。