アクセスカウンタ
< 2013年06>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月29日

赤錆ネジの活用

前回からの続きです!

この錆びたネジを、、



こっちのビンテージ風に加工したグリップのネジへ活用しようかと、、、



おっ、、バッチシ!



昔作ったビンテージ風エンフィに天然で錆びたネジの装着完了!



ほんでネジを取られたブルーイング風、実はメタルパーカー仕上げだったエンフィには、綺麗な樹脂グリップとネジに交換!
小さいけどグリップスクリューって、見た目では非常に重要なパーツかなと、、ここ最近そう思う、、、、笑!



メタルパーカーと思われる外装は布でシコシコ磨いて、若干、光沢が増したかな?



光の加減では、、、ほらっ!
  

Posted by 塔四郎 at 18:00Comments(4)◆マイカスタム

2013年06月29日

騙された? 笑!

エンフィ置き場も整ったし、再び、今回手に入れた7250円エンフィをイジる!

ブルーイングだと思っていた表面処理ですが、でも、よく見るとおかしな事に気がついた!!!



金属小物パーツも本体と同色に染まっているけど、、どう見ても、研磨して染めたにしては、表面の荒れが純正のままで汚い!
染める為には、純正黒地を削って地金を出さなければブルー液では染まらないはず???



本体をテッシュで磨いたら色が取れた?
これって、あれじゃん! メタルパーカー? 



うん、間違いない!  ところどころに塗料のブツブツがあるし、、



がははっ、、、自分で塗ったメタルパーカーは正体を知ってるので完成しても染めたとは思わないけど、先入観無しだと分からないもんだ!



それとは別に気になり出したのが、ラッチからトリガー付近のネジに延びた真っ直ぐなラインと言うかヒケと言うか窪み????



まぁ、、メタルパーカー仕上げならいつでも平面化して塗り直せるから、、あとの楽しみにとっておこう♪



それよりも先に、この貴重な赤錆びたネジを他のエンフィに付けて来ます!  

Posted by 塔四郎 at 13:00Comments(2)

2013年06月29日

CMCピーメほぼ完成

前回からの続きです!

タイグステンの金属片をグリップの中に入れて重量アップしたピーメですが、手にすると金属片がぶつかり合いカチャカチャとうるさい!



素直に鉛板を貼り合せたウエイトに交換!



隙間だらけのタングステンと重さは大差なし!



次にバレル横の金属チューブ! 半分黒艶で残り半分が艶消し黒に変色? これを直す!



ペーパーで削って金属下地にして、、、



あとは、染めるだけ!  



先に染めたトリガー周りの金属と同色になるように、、、



つか、メインのスパーブルー液が無くなってしまって、他の適当な液で塗ってたら、、ケースなんちゃら的になって来た♪



まっ、、これもアリだと~☆



トリガー周辺の金属パーツの染め色と、そんなに違和感ないし!



あとは再びABS地肌を磨く!  うっすらと照明と部屋の内部が写ってるのが分かりますか??



ABSの鏡面仕上げって、最近ではタナカだっけ? ポリフィニッシュとか言う製品で出てるのかな? 昔からある手法だけど。



DVDで映画を観ながら、シコシコと研磨する! 至福の時~☆!
  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(2)