アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2020年05月27日

ヘンロン大量放出

先日、ヤフオクに1台出品したヘンロン戦車が1円スタートの即決32000円で出したら即決価格で落札頂いた♪
ヘンロン大量放出
残る10台のヘンロン戦車を随時、動作チェックをしながら動画撮影してヤフオクに出品してると、週に1台くらいしか出品できず、面倒くさいと思っていたら、、


ヘンロン大量放出
ヤフオクでこのトラックを落札されていた方から裏取引のお誘いが、、、、笑!
私の塗装済みヘンロンを大変に気に入ったそうで、、まとめて欲しいとの申し出がありました。


ヘンロン大量放出
当初は6台で、その後4台増えて計10台がヤフオクに出さずに嫁ぐ事に決定しました。
それも遠くからお車で引き取りに来てくれるそうで、梱包の手間も要らない! 一度に10台が部屋から消える効率の良さ! 大歓迎!!


ヘンロン大量放出
ウェザリングの塗装を始めようと、私の軍用トラックを入札されて、当ブログの存在を知り、多数のヘンロン戦車を見て駄目元で
取引ナビから譲って欲しいとお声が掛かりました。


ヘンロン大量放出
ラジコンのメカなどは詳しい方で技術もあるようで、ただ、塗装とかはこれから勉強なされる方?


ヘンロン大量放出
既にヘンロン系の戦車も数台所有なされているそうで、別荘のお庭をラジコン戦車フィールドになされる夢をお持ちの方でした。


ヘンロン大量放出
お庭を戦場風に仕立てて、そこを走るリアル外装の戦車を動画に納める? そんな夢をお持ちの方! そうゆう人、大好き!


ヘンロン大量放出
それなら、手放す気はなかった砲身から発砲煙の出るこのヤークトもお譲りする事にしました。私には内部構造はチンプンカンプンですが、
この方ならどのように改造されて煙が出るのか解析でき、そして、その技術を応用できるかと思ったので♪


ヘンロン大量放出
私が発砲煙の出るヤークドを持っていても宝の持ち腐れだし、この技術を解析なされる方にお譲りした方が世の為になるかと。


ヘンロン大量放出
日曜日に引き取りにお見えになられて、いろいろお話ししました。


ヘンロン大量放出
お庭に戦車用のフィールドを作っての撮影、、、夢があります!


ヘンロン大量放出
私の戦車カスタムに影響を与えてくれたのは、ユーチューブにあるヨーロッパ系の戦車バトルフィールドの映像です。


ヘンロン大量放出
リアルに装飾された戦車が、ヨーロッパ風のジオラマみたいに建物や道路や農園の中を走る動画、、、、


ヘンロン大量放出
ヨーロッパ方面では、そうしたフィールドでラジコン戦車を走らせるイベントが多数開催されているみたい。


ヘンロン大量放出
我が家では、そんな広大な庭はないので、車体の上だけをジオラマ風に飾り付けていたけど、、


ヘンロン大量放出
新たな嫁ぎ先の方なら、この戦車達に似合うフィールドも作れるかも?


ヘンロン大量放出
お話ししたら、もちろん、ヨーロッパ系のフィールドの事もご存知でしたし、、


ヘンロン大量放出
日本だと、私の勉強不足かも知れないけど、リアルな戦車フィールド無いんだよね?


ヘンロン大量放出
つか、、そこまで、盛んな趣味では無いし、、、レーシングカーだとかドローンと比べるとね、、営利目的で作っても採算が取れない?


ヘンロン大量放出
全部で10台、、、、トラックも含めれば11台が、その方に嫁ぎました。


ヘンロン大量放出
たぶん、戦車外装に求めるものとか、私の趣向と同じだし、どれも汚し仕上げなので、ご自身で更に好きなように追カスタム可能だし、


ヘンロン大量放出
ほんで、ラジコンのメカニズムはお得意そうだし、、、我が家のヘンロン達は喜んでいた!


ヘンロン大量放出
「もう、塗装とかされないのですか?」と聞かれたけど、、


ヘンロン大量放出
コレクションの放出が終わったら、再び、塗ったり、貼ったりは再スタートさせます。


ヘンロン大量放出
今までは外装カスタムをして完成したら部屋の置き物にしていて、物に溢れる部屋になってしまったが、、


ヘンロン大量放出
今後は、鉄砲にしても、戦車にしても、外装カスタムしたら、ヤフオクに出品するって感じです。


ヘンロン大量放出
元々の素材代や塗料代くらいは稼げそうだし、、手間を掛けた工賃はどうでもいいんですよ。


ヘンロン大量放出
手間暇を掛けている事で本人は楽しんでいる訳ですから、、、その楽しんだ時間までお金にしなくてもOK!


ヘンロン大量放出
ただ、基本1円スタートだし、素材代より高く落札して頂く場合は、それはそれで嬉しいし♪


ヘンロン大量放出
好きな塗装を続けて、部屋には物が増えない、、、今後は、そうした流れになるかと。


ヘンロン大量放出
まぁ、、2年位前に、そうした気持ちは書いているし、、北海道のタケさん風が理想だと(笑)


ヘンロン大量放出
綺麗で精密なカスタムはタケさんやあじゃさんがいるので、私は、小汚いのを専門に続けて行こうかと。


ヘンロン大量放出
部屋に置きっ放しで、埃だらけになったら、更にリアルになる外装?


ヘンロン大量放出
置いていて、傷が付いたら、それも味わいになる、保管に気を使わない外装カスタム?


ヘンロン大量放出
つう事で、これら全てが嫁いで、、、


ヘンロン大量放出
大きな戦車が大量に消えます。


ヘンロン大量放出
こんな風に場所を取っていたのが、、、


ヘンロン大量放出
消えた!


ヘンロン大量放出
ちなみに我が家に残した最後のヘンロン戦車はこれ!


ヘンロン大量放出
タイガー1型の1号機! この外装カスタムから、ヘンロン戦車がスタートした記念モデル(笑)


ヘンロン大量放出
まぁ、、今後、作る戦車次第では、これも手放すかもしれませんけど、、、、♪


同じカテゴリー(放出品リスト)の記事画像
VSR爆音1号出品予告
S&T・M1887ビンテージ出品待ち
デト2丁昨晩出品しました。
2号デト完成
寄せ集め1号完成
ガンサウンド2号機出品
同じカテゴリー(放出品リスト)の記事
 VSR爆音1号出品予告 (2021-03-09 10:00)
 S&T・M1887ビンテージ出品待ち (2020-11-12 10:00)
 デト2丁昨晩出品しました。 (2020-11-05 08:30)
 2号デト完成 (2020-10-17 10:00)
 寄せ集め1号完成 (2020-10-15 10:00)
 ガンサウンド2号機出品 (2020-09-14 21:15)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(0)放出品リスト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。