アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年12月26日

ラウンドグリップ作り

フレーム側の修正も終わり、
ラウンドグリップ作り
ヤフオクで手に入れた手作りグリップをいよいよ加工致します。
(つか、シルバー本体に、この白っぽい木グリ、そのまんまでもカッコイイね、、、、汗!)


ラウンドグリップ作り
フレームに合わせて、切断面をマジックで線を書いて、、、


ラウンドグリップ作り
適当にぶった切る!!!


ラウンドグリップ作り
あとは、ハドソンのラウンドグリップの造形を見ながら削って行く・・・・・


ラウンドグリップ作り
こんなもんかな?


ラウンドグリップ作り
80番から400番位のペーパーでシコシコやった♪


ラウンドグリップ作り
うしっ! 次は反対側のグリップもシコります♪


ラウンドグリップ作り
でけた! でけた!!!  思いの他、うまく出来た!! なんか自分で削ったんじゃないみたいに綺麗に出来た(笑)


ラウンドグリップ作り
そして、アマニ油を塗る・・・


ラウンドグリップ作り
色が気に入らなかったので、色々塗るwwww
つづく♪ (つか、古い記事なので、どんどん行くぞぉぉ~!!)


同じカテゴリー(ラウンドエンフィ)の記事画像
エンフィールドをウェザリング
この1年の歩み
ラウンドエンフィの手直し
グリップ完成???
ラウンドエンフィ・プチ手直し
ラウンドエンフィ完成!
同じカテゴリー(ラウンドエンフィ)の記事
 エンフィールドをウェザリング (2015-05-07 17:00)
 この1年の歩み (2012-11-27 16:38)
 ラウンドエンフィの手直し (2012-08-04 09:15)
 グリップ完成??? (2012-02-20 08:16)
 ラウンドエンフィ・プチ手直し (2012-02-18 08:42)
 ラウンドエンフィ完成! (2011-12-27 10:59)
この記事へのコメント
おお~!

じゃんじゃんアップ来て楽しいぞ!(笑)

師匠、おかえりなさい!
Posted by Take.RTake.R at 2011年12月26日 20:09
あっ、、新婚さん、いらっしゃーい♪

で、、で、、、二人の馴れ初めから、聞こうかな??
まっ、、まっ、、奥さんも、、どうぞ、、どうぞ(笑)
Posted by 塔四郎 at 2011年12月26日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。