アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年01月12日

あぁ、、めんどうくせぇ!

さてと、15番改め16番目エンフィのカスタムの進行報告です♪
完成イメージは、ギガマキシの時に行った、初期カスタムの状態、、、、そう、黒々とした艶有りエンフィの作成です。
あぁ、、めんどうくせぇ!
320番から800番位までのペーパーで下地を研磨して、、、


あぁ、、めんどうくせぇ!
この辺は1000番位かな??


あぁ、、めんどうくせぇ!
最終的には2000番位までのペーパーで磨いたのですが、、、この先を、、どうするかと??
ブルーイング? めっき工房?? 色塗り???  その3つの方法の中から、ブルーイングは青くなったら嫌だし、
めっき工房は、まだ、実験段階だし、、、、だったら、、塗りしかないかとwwww


あぁ、、めんどうくせぇ!
いつもの習慣で、下地にキャロムの銀色を吹いて、、、


あぁ、、めんどうくせぇ!
今回の上塗りは、、GスミスSの黒組です!!
一度塗りだと、、こんな色なんだけど、、


あぁ、、めんどうくせぇ!
エアブラシで重ねれば重ねるほど、、深みのある黒を演出してくれます♪


あぁ、、めんどうくせぇ!
ほんで、塗り終わって研磨したのが、、これ!!  まぁ、、カートは若干写り込んでいるけど、、エッジからの銀が汚く見えるし、
綺麗って感じに見えない!!  ずっと、、ビンテージ風な物ばかり作って来たせいか、、、なんか、、、違う!!


あぁ、、めんどうくせぇ!
まっ、、、去年の私なら、、まっ、、いいか!ってレベルなんだけど、、今年の私は、、水抜き剤プールにドボンさせた!(笑)


あぁ、、めんどうくせぇ!
ほんで、下地の銀塗りも無しにして、黒組を塗って、研磨して仕上げたのが、、これ!!
エッジ部分には、HW素材のグレーぽい色が若干出ているが、、前回の銀塗装の下地と違い、、目立たない濃い銀色なので、
これは、これでアリかと??


あぁ、、めんどうくせぇ!
グリップのワケの分からないマークには、、ワンポイント、、赤いクレヨンを擦り込む!!・・・・・(笑)


あぁ、、めんどうくせぇ!
シリンダーは、、一番最初の下地を銀で塗ったままの状態での仮付け、、やっぱ、、質感違うので、、この後、、プールへドボンする!!
金属小物パーツは箱出しのままのマットブラック、、、これも、、イメージ合わないので、染めるか、、塗るかしなくては、、、、汗!
先日の連休2日間をここまで行ったが、、残りは次の休みまで繰り越し決定!!  表面の黒艶も部分的にまだ光沢違うとこあるし直したい。 


あぁ、、めんどうくせぇ!
ほら、、大きい画像だと分かりますよね! 黒金属パーツの色が貧乏臭いのが!!!(笑)
つか、、、このまんまでも、いいんだけどね、、、ただ、、、それだと、、去年とカスタムレベルが同じで向上が無いもんな。


あぁ、、めんどうくせぇ!
まぁ、、せっかく、組み立てたので、、リアルギガエンフィとツーショット!!!


あぁ、、めんどうくせぇ!
これだと、、シリンダーが変な色合いなのが分かりますね!




あぁ、、めんどうくせぇ!
あぁ、、めんどうくせぇ!
リアルギガエンフィとの体重差201gかぁ~~!!!  この差はデカいし、、手直し出来ん!!!!(素材の差・・・泣)


あぁ、、めんどうくせぇ!
古びた鉄エンフィと、、綺麗な装飾用エンフィって感じにしたかったけど、、、まだまだ、、やっぱ、、綺麗じゃない!!!!
たぶん、綺麗な銃って、、どの位置から、どのような光が当たっていても、、綺麗に見えるよね? その領域まで近づけたい。


あぁ、、めんどうくせぇ!
シリンダーの塗り直し、、金属パーツの仕上げ直し、、全体を研磨し直し艶出しの均一化、、、どれも、細かいとこだけど、、
ちゃんとカスタムしてる皆さんは、、この細かいトコも、、ちゃんと仕上げてるもんなぁ、、、これで完成とか言ったら笑われる!! 
やるしかないか、、、、、、めんどうくせぇけど、、、、一体、、、いつになったら、、完成するのやら、、カスタムって地道な作業なのね?
えっ、、、今頃、、気付いたのかって??  にげっ!!(笑)




同じカテゴリー(エンフィールド)の記事画像
フルメタル・エンフィールド
エンフィケース
これでいいのだ♪
銀めっき風エンフィ
ワルキューレ未完成
ワルキューレ完成?
同じカテゴリー(エンフィールド)の記事
 フルメタル・エンフィールド (2017-11-18 12:00)
 エンフィケース (2017-07-15 12:00)
 これでいいのだ♪ (2017-06-23 12:00)
 銀めっき風エンフィ (2017-06-22 12:00)
 ワルキューレ未完成 (2017-06-21 12:00)
 ワルキューレ完成? (2017-06-20 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。