アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年02月29日

ブルーイングにする?

迷走が続いているエンフィのやり直し作業です。
ブルーイングにする?
青組の色合いが均一で気に要らず、粗めのスポンジやすりで表面削り落としました。。。


ブルーイングにする?
下地の黒塗装が顔を出して、部分的に若干青塗装が残ってるって感じだけど、正直、、画像だと分からん! 、、イマイチ??


ブルーイングにする?
で、研磨すると、鉄粉配合の鉄では無い、降り掛けた大粒の鉄粉が銀色になってしまう。。。


ブルーイングにする?
これなら分かりやすいかな、、、白いブツブツがその鉄粉です。。。


ブルーイングにする?
どうしようか悩んだところ、、鉄粉ならブルーイングして染めちゃえと!♪


ブルーイングにする?
がははっ! 見事に白いブツブツは消えたし、下地に塗ったGスミスSの鉄粉配合塗料だったから、、気持ち青くなってる?


ブルーイングにする?
まぁ、、ブルーイングって言うより黒染めって感じだけど♪  (フトントサイトのネジに付いたテッシュは見なかった事にしてwww)


ブルーイングにする?
反対側のバレルにもブルーイング!


ブルーイングにする?
いいかも?


ブルーイングにする?
シリンダーにもブルーイング!!!


ブルーイングにする?
ここは青くなった!(笑)


ブルーイングにする?
その他もブルー液をテッシュに付けて擦ってみた。。。


ブルーイングにする?
確かに金属感はあるんだけど、、やっぱ、、研磨のせいか、手触りに金属感が薄れた気がする。。。
迷走の旅が続きます!  どうすっかなぁ~~ 汗っ


同じカテゴリー(ダメージ仕上げ)の記事画像
リアルビンテージ
あと、、少し、、、
ひと休みして、、、
再塗装・・・・
ビンテージ塗装の比較
グリップ焼き入れ!
同じカテゴリー(ダメージ仕上げ)の記事
 リアルビンテージ (2012-03-08 08:36)
 あと、、少し、、、 (2012-03-02 08:43)
 ひと休みして、、、 (2012-03-01 12:09)
 再塗装・・・・ (2012-02-29 19:16)
 ビンテージ塗装の比較 (2011-12-30 14:30)
 グリップ焼き入れ! (2011-11-08 13:27)
この記事へのコメント
ティッシュは見逃しますが、「フトントサイト」は見逃せ無いっすねw
Posted by 無敵の敗残兵 at 2012年02月29日 13:05
>無敵の敗残兵さん

師匠の横文字の誤字脱字は日常茶飯事です…  どうかお見逃しを!

前にコンバットマスターとコンバットコマンダーを間違えたときは
さすがに、どうしようかと思いましたが…
誰も触れないので、そっとしておいたら、あ〇ゃさんがツッこみました(笑)

弟子より
Posted by Take.RTake.R at 2012年02月29日 17:33
無敵の敗残兵さん、こんばんわ♪

>ティッシュは見逃しますが、「フトントサイト」は見逃せ無いっすねw
げっ!!!  さすが兵隊さん! 弱点を見つけましたね! 
埼玉では、フロントの事をたまにフトントと、、舌足らずに発音します!!
もちろん大嘘です! ごめんちゃい!(笑)
Posted by 塔四郎 at 2012年02月29日 21:21
Rさん、こんばんわ♪

>弟子より
がははははっ!!
サポートあんがと!!!
あじゃさんは鬼ですwwwww
Posted by 塔四郎 at 2012年02月29日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。