アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年09月14日

AGMのM4ドレスアップ中

前回からの続きです。
AGMのM4ドレスアップ中
ランチャーも発射可能な事も分かり、残すは、このストックの外し方、、、NETで調べれば、後ろに引き抜くだけと書かれているが、、抜けない!


AGMのM4ドレスアップ中
何度もダメだ、こりゃで、放置したけど、、ある時、後ろにストックを異動して、画像のドライバーを当てている「への字」のパーツの
後部を下に押し上げると、スポンと抜けた!!!  くそぉ、、、知恵の輪かぁぁ??  てか、、よく、皆さん、、ご存知で、、、、汗!www
これで、新しいストックと交換可能できそうなので、、さっそくヤフオクに落札しに行きました♪


AGMのM4ドレスアップ中
そうそう、、ストック周りでは、一箇所、不具合が、、、!
これ以上、ストックが本体側に近づいて固定させる事が出来ません。


AGMのM4ドレスアップ中
「への字」パーツのピンが、たぶん、この軸棒の穴にハマッて、ストックを固定すんだろうけど、、


AGMのM4ドレスアップ中
奥から2番目の穴周辺にはピンがハマッた時の干渉キズがあるけど、、一番奥は無キズ! たぶん、位置が合ってないんだろうね?
まっ、、新しいストックに付け替えてから考えよう♪


AGMのM4ドレスアップ中
ハイダーはイモネジ外したら、簡単に抜けて、マルイに付いていたサイレンサーを締め込み装着!


AGMのM4ドレスアップ中
そうそう、、ハンドガード横に付けたライトもちゃんと点灯したよ、、、使ってないと電池ももつのね??


AGMのM4ドレスアップ中
あと、、ストックの外し方が分かったので、、マルイのストックも外してみた。


AGMのM4ドレスアップ中
AGMと付け替え出来るかなぁーと思ったら、、中に入っているバッテリーが抜けないので、このままじゃ、移植無理!  やーめた♪


AGMのM4ドレスアップ中
追加で落札したパーツ類も、今度の休みには届くだろうし、、それまでは、、これにて完成って感じ???
未知の鉄砲って、、新鮮な事が一杯で楽しいね!  えっ、、お前が無知なせいだろって?  いいじゃん、、楽しければ♪


同じカテゴリー(AGM・M4)の記事画像
日曜に届いたブツ!
AGMキャリハン修正
折りたたみサイト
M4熱再び
M4いじり・・・
三者三様のM4
同じカテゴリー(AGM・M4)の記事
 日曜に届いたブツ! (2013-05-20 13:58)
 AGMキャリハン修正 (2013-05-10 17:00)
 折りたたみサイト (2013-05-10 08:35)
 M4熱再び (2013-03-14 12:21)
 M4いじり・・・ (2012-12-10 23:02)
 三者三様のM4 (2012-10-25 08:53)
Posted by 塔四郎 at 09:13│Comments(4)AGM・M4
この記事へのコメント
塔四郎さん、こんにちわ♪

私もM4を初めて買った頃にストックの外し方で悩んだのを思い出しました、
ってか、始めの頃は"くの字パーツ"を下に軽く引っ張って伸縮させてたっけ…
伸縮は握れば良いだけと知ったのはしばらくたってから…(^^;;

M4のストックは本体側の筒とストックが合わないと着けられないこともあるので注意です。
うまくいっても…スカスカだったり、現状のように奥まで入らないとか…

また、筒と本体の取り付け方もやっかいで、マルイの旧M16シリーズオリジナルのものや
リアルタイプのものが説明なしに混ざってますので、購入時には注意してください。
リアルタイプのものだと専用のレンチが必要になることもあります。
("M4ストックレンチ"で検索してください)

マルイの電池入りストックは
最後部の下から2cmくらいのところの両側にある長方形のパーツを両側から抑えると
肩あての本来ならゴムっぽいパーツが取れます。

M4いじりは楽しいですよね、予算がみあえばですけど…
(結局、うちのはジャンクパーツのカタマリに)
Posted by ちゃーみー at 2012年09月14日 13:54
ちゃーみーさん、こんばんわ♪

>伸縮は握れば良いだけと知ったのはしばらくたってから…(^^;;
私、、まだ、、そこまで到達してない予感www

>("M4ストックレンチ"で検索してください)
あっ、、名前は知りませんでしたが、、変な、忍者の道具みたいなヤツですよね!
つか、、、イジりません、、そこまでは、、、多分www

>肩あての本来ならゴムっぽいパーツが取れます。
えっ、、そうなんですか!!  試してみます!!!

>M4いじりは楽しいですよね、予算がみあえばですけど…
これ、、いるんなの付け替え出来るので、1丁しかなくても、パーツがあれば、
数十種類のM4保有してる感じにはなれますもんね、、、、予算くださいww
Posted by 塔四郎 at 2012年09月14日 23:15
はじめて書き込みさせていただきます

そのストックならツマミみたいになってるバッテリーキャップを内側に回すとバッテリー抜けますよ!!

AGMのM4は個体差もあるかもしれませんがボルトにあるボルトストップに干渉する部品が飛んで行く事があるかもです

ちなみに家の子は飛んで行ったので小さい皿ビスで代用してます
Posted by さめ at 2012年09月16日 04:11
さめさん、はじめまして、おはようございます!

>ツマミみたいになってるバッテリーキャップを内側に回す
一日遅かった!!!
昨日、見事にバッテリー破壊しました。
まさか、あそこがツマミでフタだったとは気づかずに、
とんでもない抜き方を、、、(汗)

近く、ブrpグで公開しますね♪
Posted by 塔四郎 at 2012年09月16日 08:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。