アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年06月04日

塗り直し

前回からの続きです。
塗り直し
塗り直しが決定したマルゼン・クルツのアッパーレシーバーを外す!


塗り直し
こうして見ると金属感バッチシで塗り直すのが勿体無いけど、、この塗装、、シュマイザーMP40なら最高に似合ってたかも。。。


塗り直し
単純に黒組を塗るのも面白くないので試しでダークパーカーを塗ってみた!
一部、円筒形の部分は塗装後にテッシュで研磨して光沢を出したとこ。。


塗り直し
全体を研磨してグリップパーツとの色合いをチェック!
駄目だ、こりゃ!  多くの実銃データーだと、グリップパーツよりアッパー側の方が色が濃いけど、、これだと逆になる。。。


塗り直し
素直に黒組を塗る!


塗り直し
鏡面にならないように荒めな研磨で少し光沢を抑えた感じにして、、、あとは、刻印を白抜きして完成!!
下地の銀は露出させない!!


あっ、、、ここで宅配便さんが何か持って来たど、、、、、続く!





同じカテゴリー(◆マイカスタム)の記事画像
変換マウントベースを購入
新次元完成までもうすぐ?
ライト型スピーカー?
新世代のスピーカーどうする?
バヨネットの加工
する事が無いので
同じカテゴリー(◆マイカスタム)の記事
 変換マウントベースを購入 (2016-12-15 12:00)
 新次元完成までもうすぐ? (2016-12-01 12:00)
 ライト型スピーカー? (2016-11-30 12:00)
 新世代のスピーカーどうする? (2016-11-29 12:00)
 バヨネットの加工 (2016-11-26 12:00)
 する事が無いので (2016-09-12 12:00)
この記事へのコメント
ウチのマルゼンクルツチャージャーは
おもいっきりグレーです。
おかげで見た目がやたらプラスチッキー。
あと普通のタイプのフォアグリップはきしみませんか?
チャージャーのプラ製のレールだとギシギシペキペキ言って、これがまた安っぽさ倍増・・・。
Posted by エコー1 at 2013年06月04日 11:41
エコーさん、こんばんわ!

>おもいっきりグレーです。
そうなんですか?  何度もブログチェックしましたが、、最初の画像の方がグレッぽいけど、
光の加減かと思ってました。。

>あと普通のタイプのフォアグリップはきしみませんか?
あぁぁ!!  そうなんです、、きしむんです!!  とっても貧乏臭い音で、、、、笑!

>チャージャーのプラ製のレールだとギシギシペキペキ言って、
チャージャーのレイルを買おうと思ったんですけど、、金属じゃないので足踏みしやした!
買わなくて良かったのかな?  笑
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年06月04日 21:23
うちのクルツの写真はちょっと実物の色を再現してないですね・・・。
実際はマルゼン公式の写真そのままって感じです。
普通のフォアグリップでもきしむんですか。
普通のやつを手に入れようと思ってたけど、それじゃ意味無し。
Posted by エコー1 at 2013年06月04日 23:42
エコーさん、再び、こんばんわ!

>普通のフォアグリップでもきしむんですか。
>普通のやつを手に入れようと思ってたけど、それじゃ意味無し。
一通り外装が仕上がったら、きしみが消えるかチャレンジしてみますね♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年06月05日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。