アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2017年11月02日

バケツ再び、、、、笑

再び戦車ネタに戻ります。
バケツ再び、、、、笑
前回のブログで、ロープ等を追加して満足していたヘンロンⅣ号戦車♪
まぁ、とにかく、いろんな小物が車体のアチコチに装飾されているけど、、、、、


バケツ再び、、、、笑
フロント側が少し寂しいかと、タイガー1型2号機に付けていたバケツを移植した♪


バケツ再び、、、、笑
金属地肌のままのバケツは、これはこれでアリの色だけど、、やっぱし、車体の汚れ具合には合わないので、、


バケツ再び、、、、笑
汚した!(笑)


バケツ再び、、、、笑
エナメルを薄めた液や、パステル粉、ピグミント粉など、数種類、数色を使って複雑な色合いに、、、
もちろん、最後は艶消しクリアーで保護してます♪


バケツ再び、、、、笑
焼けたようにも見えるバケツw


バケツ再び、、、、笑
完璧です!


バケツ再び、、、、笑
元々がゴチャゴチャと小物が付いてるⅣ号戦車で、更に、いろんなトコに扉やフタが付いているので、デザイン的には複雑で、
タイガー1型より好きかも?  ただ、タイガーの方がシンプルだけどデカいので存在感があり、総合的にはNo1ですけど、、、笑


バケツ再び、、、、笑
ラジコンを起動させると、このバケツがユラユラと揺れるのがお茶目です♪


バケツ再び、、、、笑
もう、これ以上は着飾れないかな?
ブログだと、1/16サイズの戦車も1/35や1/48と変わらない大きさですが、現物はデカいよん、、でも、同サイズのタイガーには負けるけどw


バケツ再び、、、、笑
何度も書きますが、これが動くんです、、エンジン音がして、煙を吐いて、機関銃は銃口が赤く光って音が鳴るし、
主砲は、その気になればBB弾を飛ばしながら音が出て、大げさな車体リコイルまでします、、、楽しい、オモチャです、、、ヘンロン♪


バケツ再び、、、、笑
今年になってから、一応、中身は退屈でどうでもいいネタばかりですが毎日ブログを更新しています。
年頭に、今年は鉄砲は買わない、そして、ブログは毎日更新と心に決めていましたが、どうやら出来そうな予感w
来年??  もうネタ切れだろうし、気分次第での更新かな?


同じカテゴリー(Ⅳ号戦車F2型)の記事画像
追加工♪
ロープ遊びが続く
ネタがなくなる
ボッシュライト仕様に
Ⅳ号戦車盛り付け(笑)
直った♪
同じカテゴリー(Ⅳ号戦車F2型)の記事
 追加工♪ (2018-03-08 12:00)
 ロープ遊びが続く (2017-10-30 12:00)
 ネタがなくなる (2017-10-21 12:00)
 ボッシュライト仕様に (2017-09-22 12:00)
 Ⅳ号戦車盛り付け(笑) (2017-09-12 12:00)
 直った♪ (2017-09-11 12:00)
この記事へのコメント
こんにちは。

バケツ、とても良い出来ですね。素晴らしいです。

塔四郎様のブログを見始めて、すでに4年くらい経過したと思います。私の毎日の日課です。

とても楽しみにしておりますので、頑張って継続していただきたいです。

来年は、銃を処分すると書いてありましたので、もしそうでしたらヤフオク販売日記でもいいですから継続してくださいね。
Posted by イベルオイベルオ at 2017年11月02日 12:16
イベルオさん、こんばんわ! そして初めまして♪

>バケツ、とても良い出来ですね。素晴らしいです。
ありがとうございます!

>塔四郎様のブログを見始めて、すでに4年くらい経過したと思います。私の毎日の日課です。
うわぁ、、、すみません、すみません、、そんなに長く見て頂き、、、ほとんど、ご覧になられる方の事も考えずに、
どうでもいい事を書き綴ってるだけのブログに、、、、、汗

>とても楽しみにしておりますので、頑張って継続していただきたいです。
今年は毎日更新を続けています。
現時点では、既に12月25日までの原稿が自動送信待ちになっています、、、、笑
ただ、今月中頃から1か月以上、ある戦車のネタばかりがずっと続きますのでご注意ください、、、(以上、マル秘情報w)

>来年は、銃を処分すると書いてありましたので、もしそうでしたらヤフオク販売日記でもいいですから継続してくださいね。
本当は手放したくはないんですよねぇぇ、、、、
ただ、ボチボチ、死んじゃう事も考えないといけないお年頃なので、、、生きてるうちに、生前贈与じゃないけど、
大切にしてくださる人に委ねたいかと、、、、

でも、ほとんど手放してからも5年も10年も生き続けたらどうなるんでしょうね、、、何も無い部屋で?(笑)
ヤフオクに出す時には、ブログと連動させるつもりです。
ヤフオクだけだと投稿画像に限りもありますのでw  
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2017年11月02日 21:02
はじめまして!
最近思い付きでブログを綴り始めました、きがらしと申します。

過去ブログを遡って塔四郎様のガンコレクションを見させていただきましたが…

ドストライクなラインナップに溜息の連続でしたw


私も一時期ヘンロンの戦車いじりにハマりましたが、トイガン熱が再燃してしまい今やガレージの片隅に眠っていますw

次の更新を楽しみにしていますね♪
Posted by きがらしきがらし at 2017年11月02日 23:11
きがらしさん、はじめまして♪

>最近思い付きでブログを綴り始めました
スタートは私もそんな感じで、、、つか、、こんなに続けているとは思わなかったですw

>ドストライクなラインナップに溜息の連続でしたw
きがらしさんのブログを覗いたら散弾銃がお好きなようでお仲間です\(^▽^)/
M1100はいいですよねぇぇ! 

>私も一時期ヘンロンの戦車いじりにハマりましたが、トイガン熱が再燃してしまい今やガレージの片隅に眠っていますw
も、、、も、、、もったいない! 鉄砲と交換しましょう!(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2017年11月03日 08:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。