アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2017年12月25日

汚し仕上げが難航中

前回からの続きです。
汚し仕上げが難航中
アンテナとか自作してますが、メイン作業は汚しの仕上げで、毎晩寝る前に作業を続けています、、、
これで完成かなと思って撮影すると、実物より大きな画像で見れるのでアラが見つかり、その手直しを繰り返す、、、終わり無き旅?


汚し仕上げが難航中
手間取っているのが小さな弾痕の跡の色付けや、ドライブラシの色加減、、チッピング、それに合わせた車体への色追加など、、


汚し仕上げが難航中
砲塔上部には明るいグレーをポンピングで部分的に塗ったら、いかにも、塗料を乗せましたって感じに写っていますので、
この辺はウェザリングマスターで、この後にでもボカすかな?


汚し仕上げが難航中
小さな弾痕みたいな穴の色がイマイチ、イマニなんですよ、、、実物を見ると、本当に小さな穴で気にならないけど、これじゃぁ、あかんです、、


汚し仕上げが難航中
エッジ部分はドライブラシで明るいグレーを付けてますが、、、下地と同じ種類の塗料で行ったので溶剤で拭き取る事が出来なくなった、
下がアクリル系なら、本来はエナメル系で行うのが正しい手順だと、、ミスをして学ぶ、、、


汚し仕上げが難航中
この辺も弾痕の着色がされていないのや、穴からズレて着色されたものや、、それ以前に筆で叩いて付けたような明るいグレーが気になる、


汚し仕上げが難航中
マーカー部分なんか、全然、汚してないやん!


汚し仕上げが難航中
車輪のボルト類は、この撮影時は銀色に塗って光らせてますが、、


汚し仕上げが難航中
その上から、車輪の色に合わせて薄く灰色や茶色を重ねている途中です。。
中々、気に入った仕上がりになりません、、、、泣


同じカテゴリー(ヤークトパンター)の記事画像
完成披露です
これまでのまとめw
修正して一気に完成に
次から次に、、面倒くさっ!
アンテナ作り
金属ワイヤーを塗る
同じカテゴリー(ヤークトパンター)の記事
 完成披露です (2017-12-29 12:00)
 これまでのまとめw (2017-12-28 12:00)
 修正して一気に完成に (2017-12-27 12:00)
 次から次に、、面倒くさっ! (2017-12-26 12:00)
 アンテナ作り (2017-12-24 12:00)
 金属ワイヤーを塗る (2017-12-23 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。