アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2018年04月24日

1号ナーフ塗装中

前回からの続きです。
1号ナーフ塗装中
とりあえず、いくつかの塗料は買ったので、色を重ねていきます♪


1号ナーフ塗装中
基本的には重ねる色は黒や青や茶色系のエナメルで、それを溶剤で薄めたり拭き取ったりするんだけど、結構面倒くさい!


1号ナーフ塗装中
シリンダーのエッジ部分の青い塗料を薄めてぼかそうとすると、下塗りの黒いエナメル塗料までが色落ちして、
更に下塗り金色下地が顔を出したりする。


1号ナーフ塗装中
エナメル以外にもアクリルガッシュの金色系をエッジ部分に加味したり、、、アクリルガッシュは乾く前だと水でぼかせるので楽!


1号ナーフ塗装中
あと、エナメルは乾燥に時間が掛かるから面倒、、、、泣


1号ナーフ塗装中
肉眼では分からない部分を画像にしてチェック!


1号ナーフ塗装中
そうそう、、


1号ナーフ塗装中
ウエイト代わりに装着しているマウントベースもナーフに合わせて塗装中!
これで、普通のトイガンに使い回す事が出来なくなったw


1号ナーフ塗装中
今回、金色以外に青いメタリックを多用したのは、このナーフの弾が青いから、それに合う本体カラーにしようかと♪


1号ナーフ塗装中
なんだかんだと言いながら、シリンダーのエッジの青色のボカシが妥協点に近づいて来た。


1号ナーフ塗装中
余計な文字を消したスライド側面は、青の上に、銀色や黒、金色のエナメルをスポンジでポンピングしたけど、
ここは塗装だけだと殺風景なので、後で何かを追加します。


1号ナーフ塗装中
ベースの金色の上に、薄い黒や青がアクセントとなります。


1号ナーフ塗装中
とにかく使い込んだイメージで汚します。


1号ナーフ塗装中
銀色も追加しています。


1号ナーフ塗装中
うん、結構、いい感じになって来た♪


1号ナーフ塗装中
最終工程に入る前に、ここで一度、全体をクリアーでコーティングして色合いを保護します。


1号ナーフ塗装中
塗装ブースでクリアーの乾燥待ち。


1号ナーフ塗装中
ビンテージでゴージャスな感じ?(笑)


同じカテゴリー(ディスラプター)の記事画像
ナーフに貼る!
1号ナーフ手直し完成
ナーフ用で購入
1号ナーフやり直し
1号完成!
1号ナーフ最終塗装?
同じカテゴリー(ディスラプター)の記事
 ナーフに貼る! (2018-04-28 12:00)
 1号ナーフ手直し完成 (2018-04-25 12:00)
 ナーフ用で購入 (2018-04-21 12:00)
 1号ナーフやり直し (2018-04-20 12:00)
 1号完成! (2018-04-07 04:07)
 1号ナーフ最終塗装? (2018-04-06 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。