アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年08月09日

今年最大のカスタムは続く

前回からの続きです。
今年最大のカスタムは続く
削れど削れど、、平面化は、、気の遠くなるような作業。。


今年最大のカスタムは続く
画像は180番のペーパーが写っていますが、こんなのでは無理! 我が家のペーパー在庫で一番荒い120番でひたすらゴシゴシしました。


今年最大のカスタムは続く
荒れた大地を平に整えて行くワケですが、いつまで削っても消えない窪み、、、、テーブルに置いたペーパーの上にバレルを置いて、
上半身の体重のせて前後にゴシゴシ擦ったり、当て木にペーパー付けてガシガシ擦ったり、、かなり力を入れても深いキズも付かない。


今年最大のカスタムは続く
何時間も何時間も研磨して、右手の親指と人差し指に、ズッキンズッキンと痛みが走るようになった。。
たぶん、先日入手したPPSHの木ストックのニスを削り落とした時よりも、10倍以上の労力を使っている!!


今年最大のカスタムは続く
あと少し、、、 (ちなみに反対側は手付かずです、、まず、片面を整えてから、、)


今年最大のカスタムは続く
疲れて根負け、、、形にして、、完成後のスタイルを創造して、、やる気を養う。。


今年最大のカスタムは続く
そして考える! この穴ぼこ、、削り落すより、、埋めた方が早いぞと、、、(笑)


今年最大のカスタムは続く
再び、接着剤の登場!!


今年最大のカスタムは続く
瞬着の山盛りですが、以前の私なら、これ位の量にビビッたいましたが、今の私には、楽勝で削れるゼと、、変な自信が付きましたww


今年最大のカスタムは続く
ほりゃ、消えた!
若干残る細かい窪みは、サフェーサーで消えるべさ?


今年最大のカスタムは続く
サフェを塗って、平面出し、、そして塗ってを繰り返す。


今年最大のカスタムは続く
どうだぁ! 出来たぞ、、側面の片側だけ!  (裏側の面は、今は知らんww)


今年最大のカスタムは続く
年内完成まで、あと4ヶ月? まだまだ加工したいとこが沢山あるので、ピッチを上げないと、間に合わない???
とりあえずは、、次は、反対側の側面の平面化だな、、、毎日、寝る前にやろっと。。(泣)


同じカテゴリー(ワルキューレ)の記事画像
ワルキューレ未完成
ワルキューレ完成?
ワルキューレ塗り直し
ワルキューレ修復開始
ワルキューレが悲惨
イメチェン!
同じカテゴリー(ワルキューレ)の記事
 ワルキューレ未完成 (2017-06-21 12:00)
 ワルキューレ完成? (2017-06-20 12:00)
 ワルキューレ塗り直し (2017-06-19 12:00)
 ワルキューレ修復開始 (2017-06-18 12:00)
 ワルキューレが悲惨 (2017-06-17 12:00)
 イメチェン! (2013-01-17 21:56)
Posted by 塔四郎 at 08:37│Comments(4)ワルキューレ
この記事へのコメント
>「何時間も何時間も研磨して、右手の親 指と人差し指に、ズッキンズッキンと 痛みが走るようになった」

…わっ、気が遠くなりそう。 (^_^;)
フライスなら実質:1分くらいだから、やめられまへん~。
この際だから、工作機械も購入検討を…(逃げ!)

しかし、こう考えるとカスタムガン高いのもうなずける、ちゅー感じですよね♪
Posted by てるぱ大臣 at 2012年08月09日 12:47
塔四郎さんこんばんは。
いや~!、お疲れさまですやっと半分ですか(^_^;
確かにこんな時フライスなら・・・。
せめて木材の様にカンナで削れたらなんて思ったことあります。
自分もなんど指に水膨れ作ったことか。
Posted by ta-93 at 2012年08月09日 22:01
てるぱさん、こんばんわ!

>この際だから、工作機械も購入検討を…(逃げ!)
いや、、逃げなくても、、いいっす!
マジに機械は欲しいんですが、NETみても、チンプンカンプンで、、汗!
ミニオフで教えて下さいよ。

興味あるのは、、サンドブラストだっけ?
家庭で使えて音の静かなの? 何と何を買えばいい? ヤフオクで!(笑)

フライスとかは、名前は聞き覚えあるけど、何それって感じで分かりません、、、汗!
Posted by 塔四郎 at 2012年08月09日 22:27
たくさん、こんばんわ!

>確かにこんな時フライスなら・・・。
フラストください(笑)

>せめて木材の様にカンナで削れたらなんて思ったことあります。
おもわず、、カンナを取り出す私!!
つか、、無理だwww
Posted by 塔四郎 at 2012年08月09日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。