アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年01月18日

こ、、こわした!

ワルキューレのグリップは決まりました!
こ、、こわした!
次は、我が家の家宝、ギガマキシのリアルエンフィには、、どうだろうかと、、


こ、、こわした!
残った木グリ(茶色1号と2号と命名)を、それぞれ付けてみたけど、ビンテージ仕上げに綺麗な木グリは似合わなかった!


こ、、こわした!
代わりに取り出したのは、黒艶仕上げの、このエンフィ!  自家製のアイボリー風塗装備仕上げのグリップを外して、、


こ、、こわした!
茶色1号を付けたり、、、


こ、、こわした!
茶色2号を付けたりしていたら、、ある事に気付いた!


こ、、こわした!
グリップ穴のナット側だけが、どれもキツくて簡単に奥までナットが入らない!  仕方が無いのでナットにネジを差し込んで、
そのネジを上からトンカチで引っぱ叩いた! そしたら、グリップの下から、画像に写る丸い木片が、、ポロリと、、汗!


こ、、こわした!
本来、グリップの裏側に付いていた部分が、丸ごと、取れた!!



こ、、こわした!
そして、グリップの底部分には、、なんと、、亀裂が!!!



こ、、こわした!
亀裂は、グリップの穴の方まで延びています!
普通の木グリならOKな叩き込みでも、中身が空洞な今回のグリップなら、その衝撃には耐えられないっすよね!
やってから気付く私は、、通称、、ミスターとんかちです!  木にはとんかち、、それによる後悔、、、、がっはっは、、、、泣!



こ、、こわした!
ただ、、立ち直りが早いのも私の特徴でして、、そんな目立たないじゃん! モノホンでも、木が割れたグリップもあるさ、、きっと♪


こ、、こわした!
ウエイト入れちゃえば、そのウエイトの穴の中に取れた木片が収まるし、、問題ないべ?


こ、、こわした!
ほんで、HWポリス仕様に付いてる樹脂製グリップを外して、、、


こ、、こわした!
付けちゃいました!


こ、、こわした!
問題のクラック側!


こ、、こわした!
ヒビがリアルダメージです!


こ、、こわした!
こうゆうダメージ加工は、、ワザと付けれないっすね!
てか、、どんなに言い逃れしようと考えても、、やっぱ、自分を納得&慰める事は不可能!  やってもうたです、、、泣!


こ、、こわした!
壊れていない側だけ見て、、他の作業に移ります。。。
Sさん、ごめんね、、せっかくのグリップ、、破壊しちゃって、、、、、汗!


同じカテゴリー(エンフィールド)の記事画像
フルメタル・エンフィールド
エンフィケース
これでいいのだ♪
銀めっき風エンフィ
ワルキューレ未完成
ワルキューレ完成?
同じカテゴリー(エンフィールド)の記事
 フルメタル・エンフィールド (2017-11-18 12:00)
 エンフィケース (2017-07-15 12:00)
 これでいいのだ♪ (2017-06-23 12:00)
 銀めっき風エンフィ (2017-06-22 12:00)
 ワルキューレ未完成 (2017-06-21 12:00)
 ワルキューレ完成? (2017-06-20 12:00)
この記事へのコメント
>ミスターとんかち
…あ、とんかつ喰いたくなってきた♪
(°▽°)食いに行ってこよ~っと。


割れが入ったグリップ~
こんだけ綺麗に割れてたら、木工ボンド使って綺麗に修正できるとみた!

Sさんのグリップはナット側~寸法シビアなので…裏側肉抜き加工してなくても無理は禁物だっ!
良い子のみんな、ライダーからの忠告だぞ!…
トオーッ!\(^o^)/
Posted by てるぱ大臣 at 2013年01月18日 17:54
きつかったですか・・・汗
無垢の時は問題なかったのですが、流石に強度が足りなかったですね・・・。
申し訳ありません<(_ _)>
配慮が足りませんでした。
Posted by モデル工房S at 2013年01月18日 18:06
あちゃあ〜! これだとウェイトだけ固定されて割れたグリップは被さってるだけでしょうか?
まぁ、ゼリー状の瞬着とかでくっ付きそうですけど(;^_^A
Posted by あじゃあじゃ at 2013年01月18日 19:32
うわー!
結構派手にいっちゃいましたね~(汗)
皆さんおっしゃってますが、なんとか修復できるのでは?

やっぱポリス!カッコいい!
良いなぁぁァ。
Posted by ta-93 at 2013年01月18日 21:42
こんばんわ♪

場所が場所だけに"バトルダメージ"ではなく、
"うっかりネジを締めすぎちゃったダメージ"っぽいですよね…
治せると良いですねぇ…
Posted by ちゃーみー at 2013年01月18日 22:45
てるぱさん、こんばんにゃ!

>良い子のみんな、ライダーからの忠告だぞ!…
>トオーッ!\(^o^)/
おっちゃん! 今日は仮面ライダーに変身しとるん????  笑!

>木工ボンド使って綺麗に修正できるとみた!
マジ??
木工ボンドは持ってたな♪
やってみよっと!
Posted by 塔四郎 at 2013年01月18日 23:25
Sさん、こんばんわ! 

>申し訳ありません<(_ _)>
>配慮が足りませんでした。
いや、いや、いや、いや、いや、いや、いや、いや、いや、いや、いや、いや!
Sさんのせいではありません!  頭を上げてくださいな!
どう考えても、私の知恵が足らなかったのです!

肉抜きしてあるグリップを、とんかちで叩く馬鹿がいるとは、普通、予想しません!!

>きつかったですか・・
反対側のカラーを入れる方は、全てジャストフィットしてましたが、
ナット側だけが、どれも入らなくて、、最初は、その穴に合うドリルの歯がない、丸い金属部分を入れてグリグリして入った。

で、次のが、それだと、全然入らないので、ドリルの歯を入れて、手でグリグリして、半分位ナットが入ったので指で押し込んだ。

ほんで、最後のこの子が、同じような感じだったんだけど、指の力で入らなくて、ハンマーで、ゴンゴンとしたら、、、こうなったwww

でも、、修復する楽しみも増えたし、、、いい思い出にもなると思う!
有難うございました♪
Posted by 塔四郎 at 2013年01月18日 23:25
あじゃさん、こんばんわ!

>これだとウェイトだけ固定されて割れたグリップは被さってるだけでしょうか?
うんにゃ、、まだ、何もしてません!
ウエイトの穴に取れた木片を入れて、ヒビ割れたグリップを被せただけです。
一応、、内心はシュックでかいので、、しばらくは修復する勇気が無い、、、、笑!
Posted by 塔四郎 at 2013年01月18日 23:27
たくさん、再び、こんばんわ!

>なんとか修復できるのでは?
たぶん、、でも、、しばらくはシュックが蘇るから、、このまんまwww

>やっぱポリス!カッコいい!
実銃でも、こんなのあったのかなぁ???
海外サイトではほとんど見た記憶がない!
ポリスは見た目はいいんだけど、、中古だと割高ですね。
Posted by 塔四郎 at 2013年01月18日 23:29
ちゃーみーさん、こんばんわ!

>"うっかりネジを締めすぎちゃったダメージ"っぽいですよね…
あははっ、、デメージ名、、、長いっす(笑)

>治せると良いですねぇ…
頑張ります\(^▽^)/
Posted by 塔四郎 at 2013年01月18日 23:32
木工用瞬着で問題ないでしょう。もちろん輪ゴムとかで圧着がひつようです。
Posted by 赤い稲妻 at 2013年01月19日 10:45
稲妻さん、再び、こんばんわ!

がっはっは!!
輪ゴムも無い!!!
会社からクスねて来ます\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年01月19日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。