アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2015年07月06日

パトレイバー完成

「バンダイ98式AVイングラム・機動警察パトレイバー」の仕上げ直し、、結局、やり直した。
パトレイバー完成
やっぱ、時間が経つほど、消化不良な仕上げだったので、再度、やり直しましたが、以前との違いは分かり難いかと、、、笑!


パトレイバー完成
細かい部分のスミ入れのやり直しや追加と、白いボディ部分の汚れをだいぶ落とした。


パトレイバー完成
毎日、寝る前に20~30分くらいの作業を1週間続けた。


パトレイバー完成
ガンダムマーカーだっけ? 以前に購入してたスミ入れのペンを見つけたので、それで塗っては溶剤で拭いたりして仕上げ直した。


パトレイバー完成
延々と画像が続きますので、興味の無い方は、ここまでにして下さい。
物好きな方は先にお進み下さい(笑)
パトレイバー完成
白いボディ部分の大きな面積のところは基本的に汚れは落として、隅の部分や掃除の面倒くさそうな部分だけ汚れを残した。


パトレイバー完成
げっ、、、撮影して気づいた! ヒザ側面のスミ入れ部分が太いまま、、、汗!   後で溶剤で拭いて細くしやす!!


パトレイバー完成
私なりのリアリティ!


パトレイバー完成
モデラーの人から見たら突っ込みどころ満載でしょうが、初めてのロボット塗り、大目に見てね!(笑)


パトレイバー完成
実物は20センチも無い大きさだからアラが見えなかったけど、画像にすると、やっぱ、各部のスミ入れ部分で異様に太いとこあるな、、、


パトレイバー完成
老眼、近視、遠視、乱視の私には肉眼だとアラは見えません(笑)


パトレイバー完成
このプラモ、結構、稼働する部分が多くて、ポーズも色々できるから楽しいっす。


パトレイバー完成
お気に入りの一枚!


パトレイバー完成
しまった! メーサー牽引車のミラーが曲がってるし、、ヘッドライト付けて撮影すれば良かった、、、汗!


パトレイバー完成
最初にトライした時よりはいい感じ♪


パトレイバー完成
自衛隊VS警視庁!(笑)


パトレイバー完成
照明効果画像!


パトレイバー完成
特撮っていいよね♪


パトレイバー完成
圧巻!


パトレイバー完成
ピグモンと(笑)


パトレイバー完成
大満足!


パトレイバー完成
絶対にメーサー砲の方が強いと思います♪


パトレイバー完成
強い相手とは戦わずに仲間!www


パトレイバー完成
拡大画像だと、若干、スミ入れの太い部分が残ってみえたけど、実際には気にならないので、やっぱ、これで完成でいいや♪


パトレイバー完成
これにてパトレイパー終了!


パトレイバー完成
めでたし、めでたし♪

同じカテゴリー(ガンダム系)の記事画像
忘れ去られたガンダム系
ボンディックとグルーガン
余ったウレタンクリアーは
パトレイバー・イングラム4つめ!
パトレイバー・イングラム1号機
砂漠の虎追加
同じカテゴリー(ガンダム系)の記事
 忘れ去られたガンダム系 (2017-11-01 12:00)
 ボンディックとグルーガン (2017-10-20 12:00)
 余ったウレタンクリアーは (2017-05-24 12:00)
 パトレイバー・イングラム4つめ! (2015-10-08 17:00)
 パトレイバー・イングラム1号機 (2015-10-06 17:00)
 砂漠の虎追加 (2015-09-26 17:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(4)ガンダム系
この記事へのコメント
こんにちは。

二足歩行機は機動性が命なので車両の懐に飛び込めば勝つるw

パトレイバーシリーズ、アニメの劇場版、1~3作なかなか面白いと思いますが
自衛隊レイバーとかも在りますしw
Posted by a.z.d at 2015年07月06日 12:16
ナンバープレートついてるんですねw

でも、もしも本当にあったら、転んでヘッドバッドでビル壊したり、
よろけて手をついて車潰したり電柱折っちゃったりするんだろうなぁ~

流れ弾とかも考えるとハンパなくコワイっすねw
Posted by sirokuma at 2015年07月06日 15:22
a.z.dさん、こんばんわ!

>二足歩行機は機動性が命なので車両の懐に飛び込めば勝つるw
私、実車版しか知らないから、、そんなに素早く懐に飛び込めるのか、こいつ? と思ってしまうwww

>自衛隊レイバーとかも在りますしw
そんなんも居るの?  
いや、、深みに誘わないで下さい(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年07月06日 21:34
シロクマさん、こんばんわ!

>ナンバープレートついてるんですねw
言われて改めて考えてみたら、これって車両ですよね?
免許は何??(笑)

つか、、品川の車検場の検査コースに、どうやって通すんだ、、これ??


>でも、もしも本当にあったら、転んでヘッドバッドでビル壊したり、
>よろけて手をついて車潰したり電柱折っちゃったりするんだろうなぁ~
>流れ弾とかも考えるとハンパなくコワイっすね
リアルに考えれば、オスプレーだっけ? へりみたいな飛行機?
あれの導入だって住民は猛反対だったけど、それよりも更に危険性一杯!

よほど日本の治安が悪化しないと、こんなロボット、許されませんね、、、きっとwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年07月06日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。