アクセスカウンタ
< 2012年07>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月10日

NEXTのアホな実験・2

前回からの続きです。

クリアパーカーを塗ってみました。 そのままでは艶消しクリアーなのでルーター等使って研磨! クリアー自体は光沢仕上げにしたけど、



NEXTのメッキ感は完全に消失し、NEXT自体が単なる銀色に変化しちゃいました。 水性クリアーなら、こうはならないけど、
通常のトイガン用クリアーは、やっぱ、無理ですね。。。




クリアコートを塗る前の状態です。



ほんで、塗った後!

クリアコートを塗ると、銀色粒子が、即座に溶けて雲っていくのがはっきりと確認できるほどでした♪ まっ、、分かり切っていた実験です。
これらのパーツは、この後、水抜き剤プール行きが決定です!!!(笑)



せめて、エッジ部分が黒ではなく、銀色だったら、上から、パーカーシールなど塗って誤魔化せるけど、、残念!!!



まっ、、あえて、今回、クリアを塗ったけど、、ブラックメタル風なら、クリア無しで仕上げる方がいいのかな?
そうすっと触れば自然にNEXTは色落ちするけど、その辺を考慮して、元々の色落ちを少なめにすればいい???



とにかく、クリアパーカーでは、使い物にならない銀色になってしまう事は分かった♪



やっぱ、水性クリアーで仕上げる感じかな、、、私の場合だと。。  なんか、トイガン用には、皆さん、あまり使わないみたいだけど、、、
水性塗料で水分抜けて完全硬化すれば、、それなりに強度あるように感じるのは、、私だけ???  

Posted by 塔四郎 at 17:10Comments(2)塗装

2012年07月10日

NEXTのアホな実験!

ミスター人柱でぇーす!
前回でメッキシルバーNEXTの実験は終ったのですが、試したかった事がひとつ残っていました。 
それは、このブログに書いた一度塗ったNEXTを研磨して落としたブラックメタル風なのを、マジにやってみよーかなと♪

黒組を塗って研磨して艶を出し、その上からNEXTを塗って、乾燥後にコンパウンドで研磨してNEXTを落す!



なんとも言えない味わいのあるデト外装になった!



トリガーガード部分なんか、まさにブラックメタルでしょ?



光沢もこんな感じです。
まぁ、上からクリアー塗ってないので艶はありんす♪



ただ、難しいのが、NEXTの色の落とし方!!
いや、研磨剤で、簡単にNEXT自体は色を落せるけど、とても不自然な色落ちとでもいいましょうか? なんか、、マダラで、、変!!!!www



要らないグリップを乗せて全体の完成図を想像しても、、、なんか、、、変!!!!



そうか、、エッジが黒くなってるのも違和感の要因ですね。 最初にキャロムの銀塗って、それから黒組みを塗れば良かった!!!
まぁ、、このまま、この外装を採用するワケじゃないし、、あくまで実験ですから、、気にしない♪



ただ、やっぱ、NEXT塗ったままだと、結局、色落ちはするので、再度、この上からクリアー塗ってみるかなの実験!!!
インディのクリアパーカーでも塗って研磨してみよっと~☆  

Posted by 塔四郎 at 08:46Comments(6)塗装