アクセスカウンタ
< 2012年08>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月09日

新しいルーター到着

ずっと使ってたホビールーター! (てか、皆さんに影響されて2年前位に購入した安物)

これが、7月のミニオフで、止め具が壊れて、急遽、2点ばかりをヤフオクで購入した。



新しいルーターが届く前にバラしてみたら、画像の金色部品が破損してたんだけど、そのスペアパーツを持ってたので直った!!
でも、、情け無用で、新しいルーターは既に当方に向けて送られており、、無事に、それらが届いた、、、、、汗!



その新ルーターの1個は、見た目、今までのと似た感じのですが、コードレスタイプ!
まっ、部屋のどこに居ても使えるってとこに魅力を感じる。



100点のヤスリや砥石がついて2700円でした。



もうひとつは、高速100V280W電気ドリル_ホビールーターと言う名前で出品されてたもの!
説明ページには、ドリルとしても使えるって書いてあったので強力なんだろうなと、、購入!



実際に、上記のバフを付けて出力最大にすると、ブゥーーーーンと扇風機並みの風圧が!!!  こりゃ凄い!!ww



横文字の説明で、よく分からんが、コードレスのルーターが一番パワーなくて音がうるさい! 夜間は使えないな、、これ。。



トイガン用としては、やっぱ、今まで一番使い慣れたこの子がいいかな?



それに、今までの手持ちの砥石類が、この画像に写ってるだけあるけど、これに、今度購入したミニルーターの付属100点プラスだし、、
当分は、ルーター環境に問題無い!!!  つか、使用者に問題あり???  汗!
  

Posted by 塔四郎 at 17:28Comments(12)道具類

2012年08月09日

今年最大のカスタムは続く

前回からの続きです。

削れど削れど、、平面化は、、気の遠くなるような作業。。



画像は180番のペーパーが写っていますが、こんなのでは無理! 我が家のペーパー在庫で一番荒い120番でひたすらゴシゴシしました。



荒れた大地を平に整えて行くワケですが、いつまで削っても消えない窪み、、、、テーブルに置いたペーパーの上にバレルを置いて、
上半身の体重のせて前後にゴシゴシ擦ったり、当て木にペーパー付けてガシガシ擦ったり、、かなり力を入れても深いキズも付かない。



何時間も何時間も研磨して、右手の親指と人差し指に、ズッキンズッキンと痛みが走るようになった。。
たぶん、先日入手したPPSHの木ストックのニスを削り落とした時よりも、10倍以上の労力を使っている!!



あと少し、、、 (ちなみに反対側は手付かずです、、まず、片面を整えてから、、)



疲れて根負け、、、形にして、、完成後のスタイルを創造して、、やる気を養う。。



そして考える! この穴ぼこ、、削り落すより、、埋めた方が早いぞと、、、(笑)



再び、接着剤の登場!!



瞬着の山盛りですが、以前の私なら、これ位の量にビビッたいましたが、今の私には、楽勝で削れるゼと、、変な自信が付きましたww



ほりゃ、消えた!
若干残る細かい窪みは、サフェーサーで消えるべさ?



サフェを塗って、平面出し、、そして塗ってを繰り返す。



どうだぁ! 出来たぞ、、側面の片側だけ!  (裏側の面は、今は知らんww)



年内完成まで、あと4ヶ月? まだまだ加工したいとこが沢山あるので、ピッチを上げないと、間に合わない???
とりあえずは、、次は、反対側の側面の平面化だな、、、毎日、寝る前にやろっと。。(泣)  

Posted by 塔四郎 at 08:37Comments(4)ワルキューレ