アクセスカウンタ
< 2012年09>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月24日

AGMのM4最終完成?

AGMのM4ネタの続きです。 多分、これが最終回???  (な、ワケないか??ww)

オフ会で、あじゃさんから譲って頂いたパーツ類も組み込んで頂き、、翌日、そのパーツ類を研磨して汚すのが私の役割でした!ww



皆さんが重過ぎると言うので、物置から20年は使っていないと思われる人体用の体重計を引っ張り出して、そこにM4を載せてみる!



体重計の目盛り表示が薄くて見え難いですが、、、0キロから10キロの真ん中へんに赤い線があるので、5キロかな、、総重量!!!



実測は意外と軽かったけど、持った感じだとフロントヘビーだから、7キロ位はあるように錯覚を起こした!!



5キロって重さは、簡単に言えば、ベレッタ92系とかガバの5丁分の重さなワケでしょ、、こんなにデカくてゴチャゴチャしてるのに、
意外と大した事が無い重さでした、、、、泣!



あじゃさんが持ち込んで取り付けてくれたハンドガードはレシーバー上部のレイルまで延長されていて、レシーバーレイルにも固定するので、
以前のようにバレル周りがグラグラする事もなくなった!



電池の無かったレーザーサイトは、オフ会でテツさんから電池を頂いて、赤い光を発するようになった!



本当は、グリップもテツさんから頂いたのがあるけど、長い六角レンチが無いので交換不可能!!!



まったく銃器を知らない人が上の画像を見たらSF物の宇宙船? 何に見えるんだろうね?  笑!



15900円の新品で購入したAGMのM4、、、まさか、手に入れて10日も経っていないのに、こんなになるとは、、、、、汗!



あっ、この画像なら、ハンドガードがレシーバー側まで延びているのが分かりますね! ドットサイト部分のレイルが少し高いのは仕様です。
あと、ハンドガード側面には、あじゃさんから頂いた短いレイルカバーを付けています♪



ちなみに、ダストカバーは買った時から閉まりません! ヘタに触ると3つに割れるそうです! (オフさん談)



レディマグのマガジンキャッチ部分は修正して以前よりは予備マガジンの抜き差しがラクになったと思います。



スリング付けるフロント側パーツは、この辺に付けて、、、



これ、電動用だから使えないよとあじゃさんに言われたリア側は、、、



この丸い突起部分を押せば、、、



簡単に、そこだけ取り外せて、、 このストックになら、ポン付けだよと、、あじゃさんに教わった!
(教わらなければ、多分、一生気がつかなかったと思います)



ほら、、歯車の横の穴に差し込むだけ!!  (えぇぇぇ、、、ここも、その為の穴だったの??  知らないの私だけぇ??ww)



ついでに、これも、あじゃさんに頂いたハイダー!!!
アウターバレルを交換したので正ネジになり、以前に付けていた短いサイレンサーは装着不可能になりロングタイプを付けていますが、
気分でサイレンサーを外したくなったら、頂いたハイダーを付けます。



今回、M4をイジッたり、イジってる風景を見て感じた事、、、パズルか知恵の輪みたいな物の付け方を多用してるなぁーと。。
確かに、工具レスとかで利便性はいいんだけど、、その細工の仕組みを知らないと破壊するな、、私!!!   笑!
本当に、皆様にお教え頂き、ややこしいトコはあじゃさん任せにして、、ここまで完成しました。 本当に本当に、ありがとうね!!!  

Posted by 塔四郎 at 16:45Comments(8)AGM・M4

2012年09月24日

オフネタ番外編

オフ会の翌日、部屋を掃除してると、、

ピーナッツの横にピンが落ちています!



これってM4のパーツぽいけど、、誰か、部品欠落した人いますか?
えっ、、うちのM4のかな? 見えるトコは異常ないけど??  

Posted by 塔四郎 at 10:17Comments(2)オフ会