アクセスカウンタ
< 2012年09>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月29日

WAの長物ガスブロ

念願のWAM4をGETした私ですが、(まだ届いていませんし、お金も払ってないけど、、汗!)WAの長物ブローバックって、
そう言えば1丁持ってた! これ、これ、このミニウージー!!!!

WAのホームページを見たら、未だに掲載されているから、まだ売ってるの? その割りには、ほとんど話題に上がらない??



調べると、発売は2006年の7月ですね。
WA嫌いの私がWAのホームページで会員登録をして、予約を入れてまで当時購入したミニウージーです。 



でも、はじめて買った長物ガスブローバックモデルだったけど、、こんなもんなのかで、すぐに飽きてしまった。。



初期ロット物の、このミニウージーは、家に到着したその日に、マガジンを入れたらビクとも動かなくなった。 
何度も説明書を読んだけど間違えて入れたワケではない。



結局WAに送り返したら数日後、新品の違うウージーが届いて、やっとブローバックを体感できたけど、、別に新鮮な驚きは無かった。。
(実際に今も撃ってみたけど、リコイルが寂しい感じ?)



外装は、分解無しでマスキングして、銀塗って、黒塗って、研磨で下地出しと、、昔の缶スプレー塗りの頃の超適当な仕上がり。。
その後は、パーツが出ているワケでもなく、、重さも2キロ位なので軽く感じてしまって、置き物に化した。。。



ただ、この付属のサイレンサーは異様に重かった!!



私の記憶ではWAが一番最初に出した長物ガスブローバックが、このミニウージーだったかと???
このせいで、その後、WAがAKやM4を出しても、、どうせ、大した事ないよね、誇大広告だねと思っていた。



てか、、初めての長物ブローバックで最初は売れたけど、その後の進化した長物ガスブロの中では過去の遺物となったミニウージー?



私としては、フルサイズのUZIが欲しいな、、今のマグナブローバックで、、出来ればメタル製パーツ多用で!!!  笑!



M16で育って、M4に流れて、そして周りを見渡たすと、今は、本当に多種の様々な長物が売られてる!
つか、国内メーカーと言うよりは、海外メーカーがいろんな実銃をトイガン化している。



本当に、国内メーカーにとっては頭の痛い時代だけど、消費者にとっては有り難い時代になったもんだ!



WAのM4、、、、早く手元に届かないかなぁ???  ワクワク♪  

Posted by 塔四郎 at 08:47Comments(10)WA・M4