アクセスカウンタ
< 2012年10>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月23日

移転しました。

お座敷GUNガン・ホームページは移転しました。
旧URL http://colt45wesson.web.fc2.com/
新URL http://1046o.com/

旧掲示板アドレス http://1046o.sakura.ne.jp/10460chandetodeto/10460.cgi
新掲示板アドレス http://1046o.com/10460chandetodeto/10460.cgi

サーバー移行は完了しましたが新URLの掲示板は古いものでしばらく運行中です。
新タイプの掲示板はテスト検証終えてから採用するか別の方法にするか判断します。

お気に入りやブックマーク頂いている方々は恐れ入りますが変更してくださるようお願い申しあげます。  

Posted by 塔四郎 at 19:45Comments(0)

2012年10月22日

ご協力のお願い(汗)

スマホでauのAQUOSをお使いの方はいらっしゃいますか?
昨日のブログで書きましたが掲示板を新しいのに変更予定です。
http://1046oo.sakura.ne.jp/YBS/bbs/kannri/
私はPCでしか動作テストを行えない人でして、、、
NET仲間の方々にご協力頂いて、画像投稿テストなどして頂いています。

その中でauのAQUOSからだと見れるが書き込みは一切出来ないとの声を頂きました。
同じスマホをお持ちの方や、他の携帯やスマホでNETされる方は
書き込み投稿テストにご協力頂けたら嬉しいな。。

画像は本文とまったく関係の無い私の好きなパークねぇさんです(汗)  

Posted by 塔四郎 at 23:12Comments(0)

2012年10月22日

お座敷GUNガン引越し

ミニブロの皆様、いつもお世話になっていやす。
お座敷GUNガン・biogは今までのままですが、本体であるお座敷ホームページが容量パンク状態になり、
サーバーを現行の1GBのところから10GBのとこへ引越し作業中です。

それに伴いホームページや掲示板へのURLも代わってしまいます。
サーバー(他人のハードディスク)を代わる毎にURL(住所)が代わるのも面倒くさいので、、今回、独自ドメインを所得しました!!



http://1046o.com/
トウシロー、ドット、コムです!!  
主要ページの引越しも終りましたのでお気に入り登録されている方は新ドメインの方に切り替え願います。

つか、現時点では以前のサーバーにドメインを振り当てているだけで新サーバーには繋がっていませんが、
新サーバーに替えても上記ドメインならそのまま繋がりますのでご安心ください♪


ただ、移転後はお座敷掲示板のみ新しい物に変わりますので、掲示板に直接ブックマークしている人は、
その時、新掲示板に切り替えてください。 (ホームページ経由で掲示板にお見えの方は問題ありません)
新掲示板は現行の1GB保存から10GB保存出来る巨大掲示板になりますので、多くのデーターと画像を保管できると思います。
  

Posted by 塔四郎 at 19:08Comments(2)

2012年10月22日

NETコじキですww

昨日の日曜日、いくつか品物が届いたんだけど、、

予定に無かった贈り物が、、これ! 衣類??  えっ、、井浦先生から??????



なんだろうと中身を開けていくと、、、



うがぁぁ!!!
先生の奥様手編みのセーターがお手紙と共に贈られて来た!!!



手編みのセーターなんて何十年ぶりだろ? 
サイズもぴったりで色も落ち着いた感じで超お気に入り! 今年の冬は、毎日、これだな!!  (てか、、勿体無くて着れないwww
先生、奥様、有難う御座います!  つか、、ご主人は手彫りで奥様は手編み、、、恐るべし井浦夫妻!!!  

Posted by 塔四郎 at 09:23Comments(10)

2012年10月20日

GHK AKs-74u firing at 300 fps

赤い稲妻さんからコメント欄で教えて頂いた動画です。
これって、、生ガス???
  

Posted by 塔四郎 at 23:21Comments(12)カラシニコフ

2012年10月20日

M4M16軍団


前回紹介したMGCのM655カービンと、マルイの初期電動のM16A2ランチャー付きを加えると、、



我が家のM4M16軍団は6丁になり、、長物では大勢力になりました!!



がっはっは!!!
WAM4とAGMM4以外は、バッテリー切れやカート無しで無可動の置き物ですけど、まっ、、賑やかです、、、見た目は♪



デトニクス達からは、「こらぁ~! 日陰になるだろ、邪魔だ、どけぇ~!!」との声も聞こえますが、、M4軍団はシカトしています。



つか、、、来年のオフ会とかには、もっと床面積が減ってしまうのでしょうか?  ミニミとか買ったら、、それも床置きになるだろうし~!



6丁いるけど、お気に入りは、このWAM4!!  片手で持てて、片手でブローバック出来るから♪
MGCのモデルガンの時代には、こんなに簡単にブローバックやリコイルは感じられなかったし、カートが飛ばないのもラクでいいやね♪
あとは、生きてる間に、硝煙の匂いのするガスとか販売されれば、最高なんですが、、、トイガンメーカーさんニオイ付きガスの開発お願いします!!  

Posted by 塔四郎 at 07:57Comments(6)M4M16

2012年10月19日

M4の父ちゃん?

以前にM16のランチャー付きを紹介しましたが、我が家には、もう1丁のM16があります。

これはフルメタルです!!!



レシーバーには大きくM16と文字が刻まれています。



こちらには、モデルガンコーポレーションと書かれてる!  そう、昔のMGCのモデルガンです。



つか、、この子の名前はなんて言うの??  M16カービン??  



大分前に中古で購入したけど、カート無いし、置き物状態、、、つか、、カートがあっても置き物の品ですね、、、笑!!



金属の長物モデルガンなんて、若い頃は高嶺の花で買えなかったもん! そんな中でMGCのM16はいつかは欲しい夢の品だった。
ただ、、手に入れたら、、マルイの電動M16の方が見た目のクオリティが上で、、時代は進化してるなぁーと思いました。。



キャリングハンドル部分には大きくSMGと刻まれて、マガジンキャッチには赤錆が発生! 天然のビンテージ物です♪



M4じゃないけど、イチロク系もM4のお父ちゃんだと考えれば、我が家では全部で6丁になるワケで、、、
そうなると、もっと増やしたいなと言うコレクター病が、、、、、汗!  (自粛、、自粛!)  

Posted by 塔四郎 at 08:40Comments(8)M4MGC・M16

2012年10月18日

マルイデトの代用品バネ

以前にブログッた、マルイのデトの代用品のネジ!バネ!

てるぱさんも欲しがっていたので、複数購入して来ました。



バネのメーカーは、株式会社モリギンさんと言うとこですね。 楽天でも148円で売ってます。
つか、、先日の休みに用意できたブログネタは、タケちゃんから届いたものと、このバネで終わりです!  
それ以前に書き溜めた下書原稿がいくつかあるので、それを小出しに週末まで、のんびりペースで更新はできそうですけど、、、汗!  

Posted by 塔四郎 at 08:50Comments(2)

2012年10月17日

タケさんからのブツ


タケさんから荷物が届きました!



てっきりWAのゴルゴM16が届くと思っていたのですが、、なんか小さいっす!www



そう、タケさんがブログで書いているけど、このお銀ちゃんデトのフレームと、あるパーツをトレードしやした♪



届いたブツはこれ!!  デトのバレル一式とピストン一式! ゴルゴの代わりにグリップスクリューが4個でした!   笑!



9月にGETしたオフさんからのパーツと、今回のタケさんのパーツを組み合わせれば、1丁、デトの完成品が出来ます。
と、、、、思ったけど、、、リコイルスプリングガイド一式が無い!!! 私の欲しいのは、バレル一式じゃなく、リコイルガイド一式だった!
がはは、、、依頼、、ミスったww  

Posted by 塔四郎 at 09:03Comments(4)タケさん作品

2012年10月16日

まだまだ続く・・・

前回からの続きです。

干渉してフレーム側に傷を付けていた部分を削って問題解決!



そして、全部塗り替える前に、駄目元で本体側面を本格的に磨き出して光沢仕上げにしてみた!



すると、シリンダー後ろのフレーム側面が、塗料の厚塗りのザラザラ感とスジ状のキズが見えて来た。。



研磨による艶出しは組み込んだまま行ったので艶にムラがあるけど、、やっぱ、再度、側面を整え直して色を塗り直そう!
なんとか、誤魔化せないかと思ったけど、、やっぱ、、無理でした。。



平面をやり直す時に、今見える細かいアラ部分も直して、気に入った色で塗れれば、、完成だべさ、、、あと少しだんべ♪



それと大きなバレル側面の平坦部分があるので、塗装は、やっぱり、何種類の色を重ねて塗り、それを削って深みを出した方がいいな。
赤錆風な色、、青っぽい部分、グレー風、、黒、、、、、 まぁ、、そうするには、再度、一杯削って、今塗ってる塗料を落とさないと。。。



幾重にも塗ったり、パテ盛ったり、瞬着で埋めたり、プラリペかましてるトコもあるから、水抜き剤のプールに漬けるのが不安なのよね。
削って塗料を落とす方が、同時に造形を整えられるメリットがあるし、、面倒だけど、その道を選んだ方が近道かなと??



まっ、年内完成まで、まだ、もう少し時間あるし、、再度、頑張りましょう♪



ラクするんだったら、この上から薄く黒系塗料を塗って削れば、それっぽい金属感は出せるだろうけど、、



どうせなら、、あと、いくつか残る気になる部分を直したいし。。。
つか、各段階で、こんなもんでいいだろで次に進んでしまうから、、何度もやり直すんだろうなぁ、、、



手間は掛かっていても、完成品のクオリティなら、1年前に作った喧嘩エンフィの方が見栄えいいもんね。。
見えない手間なんかどうでもいいし、自己満足の世界でしょ? 大切なのは、どんな素敵なカスタム銃が出来るかと言う結果だもんね。
  

Posted by 塔四郎 at 09:19Comments(6)