2013年04月18日
クーガー上塗り終了
先日の日曜日は、イチロクとの格闘と、デト外装の付け替えと、このクーガーの仕上げで終りました。
前回、下地塗りを終えたクーガーは、今回、簡単に下地研磨をして、後は、一気に、パーカーシールを上塗り&研磨しやした。
目障りだった、フレーム下部先端にあった、WAパテント刻印は綺麗に消えました♪
上塗りのエイジングは控えめで、下地の銀色出しは少なめにしています。
イチロクの作業の合間をぬって行っていたので、無意識で手抜きしている?
アウターバレルなんか、樹脂製の真っ黒のまんま、、何にも手を加えず、、、でも、、、ここ、、擦れて、色塗っても落ちやすいやん、、汗!
元々、グリップ裏側やインナーバレルにウエイト追加してるので1キロ近くあるので、持つと金属みたいです♪
セフティのレッドマークは、、もう少し、上塗りが硬化してから追加しやす。
てか、、小さな丸い窪みに赤い塗料を入れるのって、結構、神経使うので、、、イチロクがひと段落してから行います。
今回、上塗りの為に海外サイトで実銃の画像を探したけど、、いいのが無かった!
使い込んだクーガーの実銃が見たかったけど、、資料不足だったので、控えめなエイジング処理で終えてます。
さて、、それでは、次は、クーガー軍団と一緒に撮影するべ~☆
前回、下地塗りを終えたクーガーは、今回、簡単に下地研磨をして、後は、一気に、パーカーシールを上塗り&研磨しやした。
目障りだった、フレーム下部先端にあった、WAパテント刻印は綺麗に消えました♪
上塗りのエイジングは控えめで、下地の銀色出しは少なめにしています。
イチロクの作業の合間をぬって行っていたので、無意識で手抜きしている?
アウターバレルなんか、樹脂製の真っ黒のまんま、、何にも手を加えず、、、でも、、、ここ、、擦れて、色塗っても落ちやすいやん、、汗!
元々、グリップ裏側やインナーバレルにウエイト追加してるので1キロ近くあるので、持つと金属みたいです♪
セフティのレッドマークは、、もう少し、上塗りが硬化してから追加しやす。
てか、、小さな丸い窪みに赤い塗料を入れるのって、結構、神経使うので、、、イチロクがひと段落してから行います。
今回、上塗りの為に海外サイトで実銃の画像を探したけど、、いいのが無かった!
使い込んだクーガーの実銃が見たかったけど、、資料不足だったので、控えめなエイジング処理で終えてます。
さて、、それでは、次は、クーガー軍団と一緒に撮影するべ~☆