アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2016年08月13日

完成、完成♪

前回からの続きです。
完成、完成♪
まず、これが、今回手直しする前の勇姿です。
綺麗過ぎるんですよねぇぇ、、、、つか、、まったく無傷で、、全然、リアリティが足りない!


完成、完成♪
で、やり直して、完成した姿がこれ!  戦って来たって感じになってる?


完成、完成♪
キズですよ、、キズ!   戦車にはキズ!(笑)


完成、完成♪
こうした戦車の仕上げ直しは、元の色に上塗りしたり、キズ付けたり、色を落としたりで、重ね作業だから、ある意味、、、、楽!


完成、完成♪
これが、トイガンだと、下地塗装からやり直しとかになるんだよねぇぇ、、、
以前に一杯、バトルダメージ風のトイガンを作り、後半には、キズを付けてから仕上げたのもあるけど、


完成、完成♪
まったくの無傷で、色塗りだけでビンテージ感を出した、このエンフィなんかも、素材自体に傷が無い不自然さを感じてしまう、、、
でも、やり直すの面倒くせぇんだよねぇぇ、、、戦車と違って、、、、汗!


完成、完成♪
まっ、、そんなんもあって、全力でトイガンより戦車に浮気中ですが、、、イジる戦車が無くなって来たし、
sizuさんから頂いたギアエンフィが、俺も色塗って仕上げてくれよぉぉーーーと訴えているような気もする、、、、


完成、完成♪
戦車長も、そんな訴えは無視しろと言ってます、、、、笑!


完成、完成♪
この色合いにするのに10回は塗料や粉を塗り、5回はクリアーでコートしたような、、、、洗いは3回くらいかな? 何度も繰り返した。


完成、完成♪
そうする事でイメージに近づく事と深みが出るのかな?  完璧な自己流仕上げ、、、笑!


完成、完成♪
逆に手抜きしたのが、この正面下からの汚れのグラデーション! 2度位の作業で仕上げたので深みが出ていない。
まっ、、後から、いくらでも追加作業は出来るし、、ここ、下から覗かないと見えない位置だから、気にしない。


完成、完成♪
今回の仕上げイメージはグレーと黒が主体にしました。


完成、完成♪
グレー系だと、我が家にはタイガー1号機が君臨しており、そっちは、グレーと白が主体なので差別化。


完成、完成♪
部分的に茶色や白も使っているけど、、それらは隠し味って感じ?


完成、完成♪
とりあえず、完成だべ♪


完成、完成♪
ジャーマングレーをベースに、ホワイト仕上げとブラック仕上げの2台?(笑)


完成、完成♪
うーむ、、、大迫力!


完成、完成♪
こうなって来ると、一台、浮いた子がいるんですよねぇぇ、、、


完成、完成♪
ガルパン黒森峰仕様のタイガー! 
唯一、残ってる我が家のアニメ仕様のヘンロン戦車! ショップでリコイル砲身にした中身は凄い子なんですが、、(泣)


完成、完成♪
やっぱ、他の戦車同様、バトルダメージ風に外装をやり直すべきか、、、
それとも、1台くらいはガルバン風仕上げを残しておくか、、、、結果は、、、次回のブログで(^.^)v


同じカテゴリー(タイガーⅠ(3号機))の記事画像
3台のタイガー1型
針金で自作
メッシュカバー追加
3号機終了!
買った!
タイガー1型(3号機)2.4Ghz化
同じカテゴリー(タイガーⅠ(3号機))の記事
 3台のタイガー1型 (2017-10-11 12:00)
 針金で自作 (2017-10-07 12:00)
 メッシュカバー追加 (2017-10-01 12:00)
 3号機終了! (2017-09-24 12:00)
 買った! (2017-09-23 12:00)
 タイガー1型(3号機)2.4Ghz化 (2017-09-02 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。