アクセスカウンタ
< 2015年06>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月17日

ホットトイズ製キャプテンアメリカ

久しぶりにフィギュアを落札! ホットトイズ製のキャプテンアメリカです♪

元箱無しで12000円で出品されていて即決!



映画アベンジャーズを見るまではダサいカッコをしたヒーローだなと思ってたけど、映画を見たら、このセンスも良いなと、、、笑!



私の中ではフィギュアと言えばホットトイズです。



盾なんか、ちゃんと金属で出来ているんですね、、、凄いっす!



ホットトイズが大好きですが、100%完成品で購入したのは、ブルースリー先生と、、、



ローンレンジャーのインディアンに扮したジョニーデップだけ。



アイアンマンのトニーおじさんは、ヘッドだけバッタもんで、ボディや衣装はホットトイズのを集めて完成させた塔四郎オリジナル♪



これらの各パーツを集めて形にするのは、それぞれの単価はお安いので買いやすいのですが、最終的には、それなりの価格になる。
まぁ、形になるまで楽しめる利点はあるけど、、15000円位で買えるなら完成品のホットトイズを買った方がいいかもね♪



こうした海外製フィギュアが集まると、なんで、日本製のフィギュアってリアルじゃないんだろって、いつも、思います、、、泣!



頑張って作ってるとは思うけど、クオリティが海外製のフィギュアとは明らかに違う。。
例えれば、昭和のフィギュアと平成のフィギュア?   肌や髪の質感や身体の造形が段違いだと感じます。



日本メーカーが日本の有名人をホットトイズ並みのクオリティで発売したら、、



そう考えるとワクワクしませんか?



リアルな西田敏行や柳葉敏郎や、白竜や中野英雄なんか、メチャ渋いし、
石原ひとみや上戸彩なんか、、ついついスカートめくってみたり?(笑)



まぁ、、そうゆう変態がいるから女性タレントの場合は事務所が製作依頼があっても断るか?

でも、、そうゆうのをクリアして人気番組や邦画の俳優人なんかを、どんどん海外並みのクオリティで出せれば、
日本に新たなフィギュアブーム到来!  徹底したリアリティ!  なんとなく似ているなんて言うのは要らないから、、、泣!
打倒ホットトイズ!  日本のメーカーさん、そうゆうスローガン立てて、新たな市場の掘り起こしをしませんか??






アニメのキャラクターのフィギュアにしても、特撮物のヒーローや怪獣にしてもリアルな製品は一杯あるのに、
なんで、実在の人物だと、そのクオリティがイマイチ、イマニ、イマサンなのばかりなの? ブツブツ、、、、笑!

  

Posted by 塔四郎 at 20:00Comments(0)映画ヒーロー系

2015年06月17日

錆びてるのが好き!

錆びてる鉄砲が好きな私です。

作り置きしていた錆びた鉄粉が、ぼちぼち底をついて来たので、、、



買い占めてあった鉄粉を灰皿に入れて水入れて放置。



翌日、こんな感じになったけど、



かき混ぜると、まだまだ黒い!  気長に錆びさせます。



と、同時に、以前にウェザリングを追加してボロく仕上げたM12Sですが、マガジンが新品同様だった!!!



で、研磨して錆び塗装でもしようかと思ったら、このマガジン、磁石がくっ付いた! 鉄じゃん!



だったらと、塩水つけたりして、本物の錆びを誕生させるべ♪



一週間毎日台所で水つけては放置してこんな感じに、、、



がっはっは! 汚ねぇなぁ!!(笑)




最高です、、この赤錆!



ボロンボロンのM12Sの完成♪



本体はABSですからお間違えなく~☆