アクセスカウンタ
< 2015年06>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月30日

こんなプラモ完成品もGET

戦車から自動車へ移行したプラモ完成品の旅は、、ついにロボットへも進出!!!

「1/48・98式AVイングラム・機動警察パトレイバー」



私のロボットヒーローは、鉄人28号? ジャイアントロボで止まっていて、皆さんに人気のガンダムの頃はTV見てなかった!(笑)
その後、随分と時を経て、実写版パトレイバーの街頭キャンペーンを見て興味を持ちDVDを何度も見て、面白いなと感じていました。



で、、フラリと立ち寄ったヤフオク「プラモ・キャラクターカテゴリー」で、この完成品を見つけて5500円にてGET!!
新品の未組み立てキットだと約半額位で買えるみたいですが、2~3千円高くても完成してる方がラクだし、プラモは作る気無いし、、笑!



手に入れた品は、素組完成品なので、後でスミ入れやウェザリングする楽しさが残っています♪



つか、指は全部稼働して、ちゃんと鉄砲が握れます!



組み立て説明図も同梱されてましたが、私には絶対に組み立てられない、、小さいパーツが一杯あって、とても面倒なプラモ、、、、笑!



現状では綺麗なプラモデルって感じですけど、ウェザリングとかでリアルな感じに出来るのかな? ロボットなんか仕上げた事無いけど、、



まっ、、、やってから考えればいっか?



とりあえず、、戦車イジりをしてからだな、、、、それまで待機!



えっ、、、こっちの場所がいいって??
わがままなロボットだ!(笑)
  

Posted by 塔四郎 at 20:00Comments(0)ガンダム系

2015年06月30日

アベンジャーズ勢ぞろい

前回ブログしました寄せ集めのホークアイ君です!

この子を変身させるのに必要な品がいくつか届きました♪



まずは、ボディ!  ホットトイズのウルヴァリンのボディをヤフオクでGET!
別にボディはホットトイズ以外の安い品でもいいんだけど、色々買って気が付いた事ですが、ホットトイズって重たいんです。



手にした時にズッシリくるのもホットトイズのリアルさの追求のひとつかなと感じます。
この辺はトイガンと同じで リアルな外見でも軽いと物足りない、、適度な重さがあって満足? ホットトイズは、私のツボを鷲づかみ?ww



で、適当な衣装類も届く!
本当はホットトイズのホークアイの衣装が欲しいのですが、ホークアイ自体が品数不足でヤフオクでバラ売りされておらず、、、
まっ、、、いつかは出品されるだろうけど、それまでの間に合わせに、、、



組み付け完了!
古いボディは余ってたGパンなどで一応形にしたけど、ヘッドは無い!



なんとなく、、、、ホークアイ!(笑)




こうなると、、、残りは、、、



ブラック姉さん!!




15000円位なら落札しようかと思っていましたが、興味を持ち出して1ヶ月位の間に、段々と値上がってるように感じたので
18000円の即決品をGETしました。



これでアベンジャーズの6人衆が勢ぞろい!
つか、、、トニー君が邪魔!!



ホークアイ君が前に、、、、笑!



我が家の平和は、この6人が守ります!!
以上、完結!(笑)




  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)映画ヒーロー系