アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2017年12月14日

装備品を仮付け

前回からの続きです。
装備品を仮付け
何も無い砲塔側面に、、、、


装備品を仮付け
ヘンロン付属のデカールを二種類貼りました!
厳密に言えば、ヘンロンの番号シールは四桁ですが、車体のデコボコに当たってしまうので一桁切って三桁にしました♪


装備品を仮付け
現時点では綺麗過ぎるステッカーですが、今後のウォッシング作業等で車体と馴染んでいくと思います♪


装備品を仮付け
後ろには、ここに一か所貼っただけ♪


装備品を仮付け
まだ、付属のステッカーは残っているけど、、迷彩カラーが派手なので、こん位で丁度いいかなと?


装備品を仮付け
次は、、


装備品を仮付け
ヘンロン付属の小物や、それに代わるロープや予備キャタピラを装着して完成イメージを見る。


装備品を仮付け
自作のロープフックは完璧ですね、、、強度的にも重たい金属ロープを載せてもビクともしないw


装備品を仮付け
予備キャタピラはメインのキャタピラの色が決まらないと塗れません。


装備品を仮付け
金属ロープの銅色部分も何色にしようかな? ちなみにブルー液に漬けても染まらなかった、、、、泣


装備品を仮付け
斧などの純正小物の取り付け金具部分が緑色のままだな、、、この後、まずは、その塗装かな?


装備品を仮付け
車高下げは、最終的には、左右の車輪から2個ずつサスペンション代わりのスプリングを外しました。


装備品を仮付け
この後にウォッシングやウェザリングが待っていますので、この段階で一応細いライン部分に濃いめのスミ入れでもしようかと、、


装備品を仮付け
ハッチの裏側は一番最初に塗ったこげ茶のサフェーサーの色のままだけど、、外装が明るいので内装はこげ茶を活かした感じにするか?


装備品を仮付け
よし、、次はスミ入れと、、


装備品を仮付け
緑の部分の色塗りだな、、、決定♪


同じカテゴリー(ヤークトパンター)の記事画像
完成披露です
これまでのまとめw
修正して一気に完成に
次から次に、、面倒くさっ!
汚し仕上げが難航中
アンテナ作り
同じカテゴリー(ヤークトパンター)の記事
 完成披露です (2017-12-29 12:00)
 これまでのまとめw (2017-12-28 12:00)
 修正して一気に完成に (2017-12-27 12:00)
 次から次に、、面倒くさっ! (2017-12-26 12:00)
 汚し仕上げが難航中 (2017-12-25 12:00)
 アンテナ作り (2017-12-24 12:00)
この記事へのコメント
こんいちは~。
あっ、水転写のデカールじゃないんですね。。
それでは、軟化剤は使えませんね(汗)
Posted by ta-93s at 2017年12月17日 12:18
タクさん、こんばんわ!

>水転写のデカールじゃないんですね。。
>それでは、軟化剤は使えませんね(汗)
でも、気になったので、マークセッターとマークソフターは
手配済みで、まもなく届くはず♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2017年12月18日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。