アクセスカウンタ
< 2011年03>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年03月01日

デトニクスMKⅦ

前回の続き・・・・
つか、CIAもどき改めMKⅦモデルです。


前回の続きだと言っても、前は画像が暗かったので野外にてあじゃさんCIAと一緒に撮り直しただけですけど・・・・(汗)


貴重なMKⅦの刻印♪
刻印部分が白いのは、以前に私が、再塗装した後に使用感を出す為、コンパウンドとかで磨いた残りカスが入ったままだからです。
あっ、今度、掃除します! すみません、すみませんwwwwwwwwwww(((笑)))




えっ、今度は、画像が白っぽいって??
環境によって色々な風に見えるやん、実物も、、、まっ、細かい事は気にしないで・・・♪




あっ、これはよく見えますね!




年代物の初期型パックマイヤー(未使用品)を去年ヤフオクで入手して取り付けたら、
数日後にはご覧のように千切れてきたwwwwww
ゴムだからね、、元々、実銃に付けてたグリップならゴムが伸びていただろうけど、
未使用で何十年も?箱に入ってたヤツはゴムの張力が無くなってた。。
まっ、これはこれで、いいねん、使用感があって♪




やっぱ、このアングルがいいね。
スライドの上に何にも無くて♪




てか、早く、刻印の中、掃除しろって???
今度ねぇ~~~☆w


追記:古い資料を調べたら、このMKⅦ、、ヤフオクで7750円で落札してたのね! 超安い!!
グリップや塗装は、落札後、私がやったけど、メタ安い買い物だった♪
  

Posted by 塔四郎 at 16:16Comments(0)

2011年03月01日

CIAデトニクスの撮り直し

こうしてブログやホームページ用でトイガンの撮影をしていて、中々、気に入った写真が撮れないダントツTOPが、
この、あじゃさん製作のCIAデトニクスです!




2年前は写ればいいじゃん程度の撮影でしたが、私に色々と悪影響を及ぼす某ホームページのせいで(笑)
少しでも綺麗に撮りたいなとは思うようになりました。 




ただ、基本的に面倒な事は嫌いなので、デジカメでオートもしくは自分の好みで設定したプログラムモードのどちらかでの撮影となっています。




私のトイガンの師匠であるよしむねさんもデジカメで綺麗に撮影されてるし、あじゃさんに至っては携帯のカメラで素晴らしい写真を撮ってます。




で、このCIAデトニクスなのですが、本当に撮影が難しい被写体なのです。
実物が持っている美しさって言うのでしょうか? それがある程度、写真として写せたらOKなんですけど、
このCIAは、それが非常に難しい・・・・・・・




今回のも納得はしていませんが、それでも少しは作品の素晴らしさが写ってるかなと???
判断するのは、、、あなたですwwwwww




このスライド上部が最大の特徴であるCIAモデル♪




セレーションは1枚ずつ細いABS板を手作業で貼って削って作ってるなんて信じられます??




ちょっと変わったアングルで撮影・・・・(笑)




手に入れて1年! 大きな劣化もなく、、(つか、小さな劣化もないですw)、我が家を飾るCIAデトニクス♪
君ほど撮影の難しい被写体はいませんので、次回の撮影は、もう無いかも・・・・・・・・・
  

Posted by 塔四郎 at 12:17Comments(4)あじゃさん作品

2011年03月01日

デトだらけで・・・・(汗)

普段は書き溜めした内容を適当にアップロードしてるだけの当ブログです。
で、アップした後は、コメントを頂いた記事を再度開く位でしたが、ヒマだったので、TOPページから次ページ、次ページと見ていたら、、、、
全部、デトニクスで気持ち悪くなって来ました!!wwwwwwwwww






と言う事で息抜きタイム♪

ロドリゲスのお姉さんです。
ワイルドなお姉ちゃんですね~☆





「抵抗は無意味だ!」のセブンのお姉さまです。
超高飛車なお方なんですが無垢な子供のような心も持っていて、そのギャップが良かったですね。





グランドパークのお姉さんです。
どこか悲しげな雰囲気のあるお方です。




キム姉さんです♪
この方も影のある役どころが似合います♪





皆様も、健康の為にデトニクスの見過ぎには充分に注意をしましょう♪  

Posted by 塔四郎 at 09:36Comments(2)