アクセスカウンタ
< 2011年03>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年03月03日

あじゃさん、次回の製作は、これでお願いしやす♪

あじゃさんに次回製作をお願いするデトは、これに決定しようかと思っています。



元祖デトニクスの使い込んだMkⅠ仕様!!!!
実銃のパックマイヤーのグリップは、よっしー先輩なんとか入手してwwwwwww




一応、ハンマーは、これを既に手に入れてます。




サムセフティやハウジングは、たぶん、マルイのガバのを手に入れればOK????
スライド後部のエグれは、マルイデトより深そうだけど、これも神様あじゃさんならOKなはず!!(笑)




あと、前傾したスライドのセレーション! これはあじゃさんの得意な加工~~☆
最後は、塗装!!!  これも、博士様なら問題なくOK!!



つー事で、あじゃさん、今月20日のオフ会で打ち合わせしましょうね♪
完成予定、、夏頃でwwwwwww






追記
ブログをメール代わりで使用しているような・・・・・・・・(滝汗・・・)
まっ、いいかww





追記の追記
マガジンはスペシャル加工をして貰う予定です。むひひっ♪  

2011年03月03日

無稼動ガスガン

BB弾を入れて撃つ事をほとんどしない私です。
トイガン選びの基準は見た目と重さ・・・・・
タナカのジュピターM37は見た目バッチシですし、HWだから重いと思って購入したんですけど、
箱出しの状態では420グラム・・・・・・    うーん、やっぱ、軽いわな、これ(汗)



で、実銃チーフM36並みに重くしました。。

元々、M37はエアウエイトって名前でも分かる通り実銃の重さは425グラムと軽い!
M36が578グラムで重い。。 エアウエイトはアルミフレームなんだよね、実物は・・・・・
ただ、これらの重さにはカート重量は含まれていないので、モノホンM37もカート入れたら、、500は越えますよね?






この小さなトイガンを120グラム太らす為には、全ての隙間に金属を入れましたwwww
画像ではインナーバレルに鉄棒が入ってるのが分かりますね。
あと、シリンダーのガス注入口もありません。(パテ埋め塗装して封鎖)
シリンダー内部には鉄粉を満タンに入れ、本来BB弾が収納される部分には6ミリの鉄ベアリング玉を詰めて、
その上から、完全にパテ埋めして、玉は取り出し不能な状態にしています。(安全対策ですw)





木グリ内部は削り、鉛を詰め込み、グリップで隠れて見えないフレーム部分にも鉛を入れる。





ほんで、シリンダー前側にはウエイトを兼ねたダミーの鉛弾頭を装着!!!
この弾頭は、北海道の勇者、僕は・・・さんの作品です♪





これにより、完全にガスガンの機能を無くした無稼動銃が完成しました。
無稼動と言っても、スイングアウトはしますし、子連れ狼さんに教えて頂いた方法で、
スイングアイトされたシリンダーは指で軽く、スシャーーーーーっと空回りもします。
もちろん、トリガーやハンマーも稼動します♪




ご覧の通り、見た目は金属!(でも樹脂です)
で、重さは金属モデルガンのチーフ並み! 違いはカートの出し入れが出来ない位www
手にして持った時は、モノホンです! 冷やせば・・・(笑)





軽いトイガンはテーブルに置くと、せいぜい「コトッ」と音がする位ですが、こいつは「ゴトッ!」と音がします。
それが楽しくて遊んでたら、キズだらけになりました! まっ、それもリアルかなとwwww
と、たまにはデト以外のコレクションもブログする。 (単にネタ切れとのウワサもあるが・・・・失礼しやしたwww)  

Posted by 塔四郎 at 12:24Comments(2)M36系

2011年03月03日

オフ会が3月20日に開かれます

私は全日本トイガン愛好家同盟よしむね塾(通称、よしむね塾)の埼玉支部長でございます。
塾長はご存知よしむね大先生です。秘密結社なので正しい門下生の人数や構成は不明です。w
つか、勝手に門下生や支部長にさせられます。名誉顧問はブルースリー先生です。(死んでるやんw)
謎の組織です・・・・(笑)




で、定期的に埼玉支部ではお宝を持ち合いオフ会を開いています。

こちらの写真は、子連れ狼さんが撮影してくれた支部の入り口ですww





皆さん、トイガンいじりが大好きな方なので、その場で分解されたり調整したり、その手際の良さがプロです♪





一番奥の右側の白い人がよしむね塾長です。場を盛り上げてくれてます。気遣いの人です♪
同じく一番奥の左側のグレーな人が幹事長のよっしー先輩です。生きる鉄砲辞書みたいな御方ですwww






皆さんのレアなコレクションの一部です。
手前の銀色ベレッタなんかは実銃みたいに見えますが樹脂性のカスタムメッキ品です。





電車組の人達は昼間からビール片手に、いい気分???♪





貴重な、あじゃさんの作業風景・・・・(笑)





この時はV10祭りでしたwwwww





祭りの終わった風景です。





こんなオフ会が今月20日に埼玉で開かれます。
貴方も来る???
  

Posted by 塔四郎 at 10:17Comments(0)オフ会