アクセスカウンタ
< 2013年02>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月02日

MP44のストック

前回からの続きです。
MP44のブルーイングも進んで来ますと、最後に、その色合いに合わせて、ストックの仕上げが必要になって来ます。

AGMのこの色も私としては好きなんですが、ストック自体が綺麗過ぎますので、ダメージを加えて、ついでに色も替えちゃおうと思います。



海外サイトをウロつき、参考になる画像を探します。
これなんかでも、微妙に表面がデコボコしていますよね、、木は柔らかいんだから、使っていれば、少なくても、こんな風になる。
それに対して、一番最初のAGMのストックの画像は無傷状態! 使用感のあるブルーイング本体には合いません。



これなんかは、表面が荒々しいですね!



ここまで使い込んだ感じにはする気はありません。



スチール部分の傷み具合に対して、比較的綺麗な地肌のストックですね、、、これは。。



上塗りのニスが薄くなってる部分とか参考にします。



微妙なキズと刻印が付いたストックです。
ちなみに、実銃のMP44には、色々と刻印が打たれていますが、AGMには、、それが再現されていません。
そこが、ちょっと不満なので、ある物を落札して、ある事を実験してみようかと、、、(まもなく届くはず)



ストックに話しを戻すと、黄色のマーカー部分、、なんて言うの、、エッジ部分のカケとかは、絶対に再現したい部分です。



こうゆうのが、私の目指すAGMには必要です♪



元が元なので、、AGMの外装イジリは、やる事が一杯あって、予想以上に楽しめます。
tnさんが、何度もストックを塗り直してるのが分かる気がして来たwww




画像参考ホームページ
http://www.gunauction.com/search/displayitem.cfm?itemnum=7993243

http://claus.espeholt.dk/mp44.htm

http://www.sksboards.com/smf/index.php?topic=104269.0

  

Posted by 塔四郎 at 13:51Comments(10)MP44