アクセスカウンタ
< 2013年02>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月09日

MP44作業完了

前回からの続きです! MP44の作業終了です♪

全体の染め直しや磨きも終りました。



ワケの分からない刻印も追加しやした、、、、笑!



オイルステンも三回塗りました!



ハンドガードも青味を増しました♪



窪みの曇りは、まだ、残っていますが、、もう無理、、これでいいや~☆



そんな外見のイジりは終えて、、あとは、私ならではの味付けをします。

実銃は、Wikipediaによりますと重量は5220gと記されています。
通常、こうした重量はカートの無い状態での重さだと思いますが、AGMの場合、私が落札したSHOPだと6キロとか書いてるけど、
絶対にそんなに重くはありません、、、多くのNET情報だと4キロ位と言うのが定説かなぁ?  どちらにしても実銃と比べれば軽いっす!
よって、マガジンを重くする事をずっと考えていました。



AGMのマガジンを1個入手して、中身にウエイトを詰めたダミーマガジンを作ろうと思って、いくつかのSHOPに問い合わせましたが
在庫は無く、どうしようかなと、ふと、マガジンを見ると、、フタを開けてジャラジャラとBB弾を流し込むタイプじゃないですか!!!
ガスブロマガジンと違って、中を分解してガスタンク内に鉛を入れるなんて事しなくていいんだ! ラッキ~♪



それなら、BB弾の代わりに、あじゃさんとないとさんから貰ったタングステンの金属片をそのまま入れちゃえば重くなるべ???



マガジンは、ぜんまいを巻き上げなければ給弾できないし、、ぜんまいを巻いても、金属片は引っ掛かり奥まで入らないとは思うけど、
一応、安全対策として大きめな鉛板を先に入れて、誤ってタングステンが巻き上がらないように細工した無可動マガジンです!



重さは、884グラムの増量! 銃本体の重さは分解しないと計測できないけど、、5キロ近くにはなったかと、私の体内メーターがそう感じます。
見た目と重さ重視! この二つが私のカスタムの最重要課題です! 弾なんか出なくてもいいんですが、 撃ちたくなったら中身の異物を
取り出せばいいだけですので、簡単にノーマルマガジンに復元出来るし、、余分なマガジンを買わずに済んだ、、、、笑!
さぁーて、最後に野外撮影して、このMP44のブログも、それで終了!!  

Posted by 塔四郎 at 15:39Comments(10)◆マイカスタムMP44

2013年02月09日

AKとMP44

PPSHとツーショットしたついでにGHKのAKMともツーショット!

MP44とAKって兄弟銃らしいっすね?  実銃の歴史とか興味ないので覚えていないけど、、MP44を元にしてAKが生まれた?



まぁ、、そんな意味合いで、このツーショットを撮影したワケではなく、フルスチール外装を研磨して実銃木製品を装備したAKMと、
なんちゃって仕上げのMP44とを比較したかっただけ!! 我が家の中のリアルさでは、このAKMが一番だから♪



うーん、、見た目は、、どっちも怖い位、、おもちゃじゃないっす、、、汗!



元々のAKMの表面処理って黒染め? よく知らないけど、MP44はブルーイングなので青くも見えるけど、、AKは青くは見えないっす。



AGMの箱出しのまんまじゃ、並べて撮影するのは可哀想なMPだったけど、、今じゃぁ、並べても、そんなに大きな見劣りはしない?
しないよね? しないよね? ね! ね!!ww



つか、このアングルだと、どちらも突撃銃って感じで、かっこいいド!!  えっ、、いつまでも、遊んでないで、とっととMP44仕上げろだって?
へい、へい、、そんでは、片付けて来ますよん、、、どっこらしょっと、、、笑!