2017年10月14日
進化した予備キャタピラ
以前に掲載しましたタイガー1型(2号機)の予備キャタピラの続きです。
ヘンロン純正の板状の予備キャタピラを、車体側にステーを接着して、
簡単に入れたり出したり出来るようにした訳ですが、、、、
タイガー1型の実物資料などを見ると、こんな風に、予備キャタピラが細かく複数に分けて付いていたりする。
その方がカッコいいなと思い、一枚の板状になってる、このヘンロンの装飾用キャタピラを切断しようかと思いましたが、
以前に、タイガー1型(3号機)を金属キャタピラに交換した時の余った樹脂キャタピラがあるのを思い出した! それを使えばOKじゃん♪
接続ピンを抜くのに大苦戦! 簡単に抜けたのは2本くらいで、残りは固着していたり、まったく動かないのもあって、
切断したりと、、、汗
まだ、色は塗っていない黒い樹脂地肌のままですが、装着するとこんな感じです。
好きなように入れたり出したり、
うん! いろいろと使えそうなので色を塗る事にしよっと♪
ヘンロン純正の板状の予備キャタピラを、車体側にステーを接着して、
簡単に入れたり出したり出来るようにした訳ですが、、、、
タイガー1型の実物資料などを見ると、こんな風に、予備キャタピラが細かく複数に分けて付いていたりする。
その方がカッコいいなと思い、一枚の板状になってる、このヘンロンの装飾用キャタピラを切断しようかと思いましたが、
以前に、タイガー1型(3号機)を金属キャタピラに交換した時の余った樹脂キャタピラがあるのを思い出した! それを使えばOKじゃん♪
接続ピンを抜くのに大苦戦! 簡単に抜けたのは2本くらいで、残りは固着していたり、まったく動かないのもあって、
切断したりと、、、汗
まだ、色は塗っていない黒い樹脂地肌のままですが、装着するとこんな感じです。
好きなように入れたり出したり、
うん! いろいろと使えそうなので色を塗る事にしよっと♪