アクセスカウンタ
< 2018年04>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年04月30日

新たなナーフを塗る

これで何丁めのナーフ塗装なんだろ?

今度の犠牲者は、バガボンドだっけ? 比較的最初の頃に買ってた品だけど、デカいので塗るのが後回しになってた子!
デカいと塗るのも大変だし、ある程度、ナーフ塗装に慣れてからじゃないと、マジで陳腐な塗装になりそうだから、、、、、笑



見た目のデザインは迫力あると思うし、おもしろいカラーリングが出来そうな素材かと。



いつものように、立体的に浮き出た文字が一杯あるので、



全部削り落とす。



ほんで、全体をペーパー掛けをして、



分解せずにサーフェーサーを吹く。



削り落とした部分をチェック。



立体文字が見える部分を発見!



再度削って、



サーフェーサーを塗って仕上げ直す。



文字が見えなくなったら、ホムセンの銀メタのラッカーで吹き付ける。



ギンギンギラギラ♪



で、さすがにこのまんまじゃ、細部の塗装が出来ないから、



分解する♪



グリップやトリガーは黒系で塗り、



分解して未塗装だった部分は銀色をこの後に塗った。



ほんで、バレル風のシリンダーは、黒系の塗料が底を付いたので、インディのメタルパーカーで塗って、クリアーでコートした。



メタルコートって、塗った後に擦ると金属感が増す塗料なんだけど、塗って30分位で上からクリアーを塗ると青っぽくなるのね。
これはこれで面白い色合いなので採用!(笑)  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)バガボンド