アクセスカウンタ
< 2012年04>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年04月27日

トイガン遍歴

ガキンチョの頃
黒くて金属で、銃口からもガス抜けするモデルガンが買えた、、、古き良き時代♪


そしたら、、
黒は禁止で金メッキになり銃口は塞がれた! メッキの質も汚くて粗い、、、金属モデルガンとさよならした日。


樹脂モデルガンの誕生
黒くて銃口からガス抜けする樹脂製モデルガンが登場!  でも、買って握ったら、その軽さに絶句!


以後、広告ウォッチ!
本屋でGUN誌を立ち読み、、新製品のモデルガンの重量を見る、、、中々、欲しい商品が出て来ない。


MGCグロック17の登場!!
ガスブローバックして、重さもギリギリOKレベル! つか、重さよりもブローバックするのに惹かれて購入!!!
ジャムらずに手入れ無しのブローバックは、旧モデルガン世代には夢の品だった。


WAのマグナブローバック登場!
よりリアルに進化したブローバック! 初期ガバが発売されたと同時に渋谷まで買いに行きました。


その後・・・・・
その後、いろいろとガスガンは購入したが、 貫通シリンダーのカート式リボルバーは魅力あったが、どれも軽過ぎてボツ!
WA以外のガスブロは、、もっさり動作のブローバックや、、やはり重さがイマイチだったりして、、次第にガスハンドガンから遠のく。。。


金色モデルガン
代わりに、マルシンやコクサイの金属モデルガンの表面仕上げが、昔の汚く粗いメッキ仕上げから格段と進歩しており、
興味は、再び、金属モデルガンに戻る。。


マルイの電動ガンの登場!
そこそこ重さもあって連射できるマルイの長物に一時ハマる!!! 金属レシーバーのトンプソンが出た時は大感激した!


ガスショットガンへ
マルゼンのM1100が今もお気に入り! 複数のBB弾をシェルに詰めてのガスブローバック!
散らばる弾に、飛び出るカート! リアルさ満点でM1100は今まで5丁以上は購入している。


マルイのハイキャパ!
もっさり動作のガスガンオート拳銃に失望してた。 軽いリコイルのガスブロも嫌だった。。
そんな時に、マルイのハイキャパを撃ってみて衝撃を覚える! WAは高くて中々買えないがマルイは安かった!
再び、ガスブロハンドガンの世界に戻る。。


その後NETの世界に参加
周りの変態さん達から多くの刺激やアドバイスを受けてカスタムの真似事を始めたり、、
デトやエンフィにハマッたりと、、皆さんがご存知の、、現在の状態に陥っていやす・・・・(笑)


大きな変化
NETの世界に入る前までは、メーカー箱出しの状態が100%な物だと思っていたけど、それを綺麗に仕上げ直した品を見てから、
箱出しの状態は、あくまで素材でしかないと思うようになった。 又、それ以前は、カスタムの頂点はSHOPカスタムだと思っていたけど、
実際には利益度外視している個人カスタム様の品の方が数段出来がいい事を知った。


未知の世界
いつかはエランと言う夢は去年達成したけど、、私はCAWのモデルガンを1丁も所有していない。
また、ジャンルとしては古式銃と言うのでしょうか、、パーカッションモデルを買った事が無い。
その辺が、、まだ、やり残している未知の世界なんだけど、、資金難で実現できるか不明な状態。


怖かった思い出
トイガンの延長でハンドガンタイプのボウガンを購入した事が昔あった。 それが暴発して友人の顔面横5センチ位のトコの壁に矢が突き刺さった!
もし、、あの時に、顔面に矢が当たっていたら、こんなブログで呑気に記事を書いていられない未来になってたと思う。
ボウガンやナイフなど一歩間違えば、人様に大怪我を及ぼす物は、以後コレクションしない事になる。。


この先・・・・・・
定年になり、たぶん、生活が苦しくなり、鉄砲どころじゃなくなる時代が来ると思う。 また、墓場にコレクションを持って行くワケにもいかず、
多くの方と同様に、ヤフオク等に出品して生活費の足しにし、最後は笑って死ぬのだろう! がははっ♪


そして今・・・・
ブログネタ切れにつき、、今週はお終い!!!  29日、30日に作業するから、、ブログ再開は5月1日以降かな??

あっ、、画像と本文は一切関係ありやせんwww  

Posted by 塔四郎 at 11:40Comments(25)◆雑記