アクセスカウンタ
< 2012年06>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月18日

たまごかけご飯

以前にM1Aさんに頂いた、たまごかけご飯専用しょうゆ「かけたろう!」

これ、うまいっす! 今回で2度目の、たまごかけご飯だけど、普通の、おしょう油だと辛くて食べれない程掛けても美味です!!



二週連続で、我が家の日曜日の昼ごはんになってやす!
たまごかけご飯なんて、最後に食べたのはハタチ前じゃないだろうか??(笑)
M1Aさん、ありがとう!!!


てか、、今週は、こんなネタばかり??
いえいえ、、普通の鉄砲ネタありますよん、、少ないけど、、、汗!
  

Posted by 塔四郎 at 17:45Comments(6)

2012年06月18日

緋弾のアリア

ともさん、観たよん! 二話までだけど、、、、汗ww

銃器は多数出て来て面白いけど、、親父には学園物アニメは、ちと辛い?(笑)
近く、あじゃさんにMk1を宅配便で送るので、その時に、このDVDも丸ごと送ればいい?
つか、、このブログはメールか? (汗www)  

Posted by 塔四郎 at 14:06Comments(6)

2012年06月18日

金属パイソンのウエイトUP

前回からの続きです。
つか、今週はネタ少ないです、、、、汗!

金属モデルガンの魅力は、樹脂製トイガンでは真似の出来ない重量! 冷たさや作動音も魅力ですが、やっぱ、重い事が最大の魅力!
木グリ装備の、このパイソン! この重さでも樹脂ガンよりは充分魅力がありますが、金属のわりには軽い? 普通って感じで驚きが無い。



と言っても、銃口は既に塞がれているのでウエイトは入らないし、カートを重くするのも手だけど、やった事はないし、
いつものようにグリップで隠れたフレームの中に鉛を入れる位です。 



フレームの丸い穴開き部分に合わせて、以前購入の2.0ミリ厚の鉛をハサミで切る! さすが厚みのある鉛なので4つ重ねるだけでOKだった。
これが以前のように、0.5ミリ厚とかの鉛だと、16枚も切るワケで大幅に作業効率がいい!



ぐわっはっは!!!  約950グラム!  うん、これなら鈍器としての怖さを感じられる重さです!
手にした時に、想像より重い事、、それが重要です。。  我が家では(笑)



で、すべて完成! 大きな画像でお披露目です♪



てかね、、、パイソンは大好きなリボルバーなんだけど、樹脂製で、もっとリアルなのも持ってるけど、
家で触るのは、いつも金属パイソンだけwww



他のは軽いんだもん!  眺めるだけって感じかな。



うし、、これにて、このパイソンは終了!!  数ヵ月後、めっきが色褪せなければ~☆






ちなみに、これが去年の9月に我が家に届いた時の、このパイソンの状態! なんてったって1万円の中古でしたから!(笑)  

Posted by 塔四郎 at 08:11Comments(8)コクサイ