アクセスカウンタ
< 2012年06>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月26日

その他、休みに届いたブツ!


プラ板と、以前、コメントで教えて頂いたヤスリステック!



ヤスリステックって、想像してたよりデカイのね! 一応、400、600、800番を揃えました♪



プラ板は、1,7ミリの透明なヤツ! 本当は黒が欲しかったけど、まっ、いいやと~♪
これは、例の今年最大のカスタムに使おうかなと?  

Posted by 塔四郎 at 22:14Comments(0)

2012年06月26日

これも届いた!


これも届きました。


A2サイズのパネルです!!
先に入手したデトポスターに使用します♪



1枚1300円、、高いのか安いのか?(笑)



つか、、、サイズ間違えて購入しちまった!!!  ポスターはA2サイズじゃねぇのかぁぁ~!!!
発砲スチロールの白が見えて、カッコ悪いどぉ!!!  うんがぁ、、、文房具屋までダッシュかぁぁ!!!  

Posted by 塔四郎 at 20:16Comments(2)

2012年06月26日

メッキシルバーNEXTの実験2

前回からの続きです。

通常のトイガン塗料だと塗って1時間位しか経っていない塗料は、水抜き剤プールに入れて歯ブラシでゴシゴシすれば直ぐに剥離するんですが、
水性クリアーは頑固で直ぐには剥離できず、一晩漬けてから、やっと剥離できました。 



で、今度は、下塗りとして黒組で塗って、光沢を出してからNEXTしたいと思います。



まっ、、こん位の写り込みでいいかな?  完全な鏡面にするには、塗った当日の研磨じゃ、皮膜は硬化してないので無理だから♪



ほんで、NEXTを塗ったべさ!  こりゃ、前回のキャロムの銀色塗料風とは全然違う出来映えですね! まさに、メッキ!!



塗っただけの状態です。



恐るべし、メッキシルバーNEXT!!!



マルイの純正メッキとの比較! (パックのグリップが付いてる方がマルイの銀メッキ)



でも、私達が知りたいのは、 光沢の美しさよりも、塗料の耐久性なんだよね、、、トイガンはベタベタと触るオモチャなんだから。。



この後、普通の布やテッシュでゴシゴシテストしてみます。  

Posted by 塔四郎 at 15:57Comments(8)塗装

2012年06月26日

我が家に届いたブツ!


こちらも休みに届いたブツです。



外装仕上げ等に用いる備品です♪



これは2枚位持ってたけど、いつの間にか無くなったので新規購入!
たぶん、使っていく内に、普通のウエスと分からなくなって、汚れたから捨てたかなと思います、、、汗!



溶きパテは初めての購入で何に使うかは考えていません。
クリアコートは水性と油性をそれぞれ補充! 今回、手に入れたメッキ塗料に、とりあえず、水性コートは使ってみました♪  

Posted by 塔四郎 at 08:45Comments(0)