アクセスカウンタ
< 2017年01>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年01月11日

木スト仕上げ50点

前回からの続きです。

地道な研磨作業の結果、ここまで仕上がった!
耐水ペーパーは2500番まで使って、後はコンパウンドでゴシゴシ♪ 手触りは、滑って落としそうなくらいにツルツルになった。



ニスの研磨の上にでも、ワトコのワックスは使用可能との事だったので、それを最後に塗ろうかと思いましたが止めた。
とりあえず、このままの状態なら、後日、また追加で磨き上げ作業を続ける事が出来るので♪



初めての木工製品の鏡面仕上げ、、、かろうじて景色とか映り込むけど、、目指していた出来栄えに対しては50点ってとこです。



一応、デト城の上の白いフィギュアケースが映り込んだりしてるので鏡面と言えますが、まだ、部分的に半鏡面って感じな部分もある。
ただ、右手の筋肉痛が寝ても治らないので、一応、この状態で、プロハンターに組み付ける事にします。



タナカのスイベルフックが届いているので、、



去年、手に入れた木ネジ式のスイベルネジに取り付けます! このネジの穴には、マルイのスイベルフックは太くて入らなかった。
タマカのフックは、突起を押して画像のように遮蔽板を上げると、シャフトが露出して、そこにネジの穴を差し込んで、



遮蔽板を閉めれば完了! とっても簡単に装着出来るのでお気に入りです♪



シルバーの本体と木ストックを合体!
結果としては、マルイ製のウッドストックタイプみたいな色合いになってもうた、、、笑!



バイポッドを付けた方が市販のプロハンターGぽいですが、艶有りストックのせいか、全体的な色合いが合わないので、ボツ!



バイポッドが無い方が、猟銃ぽいしね。



アメリカのハンターさんが、コレクションとしてピカピカにして部屋に飾っている猟銃のイメージ?
実際の猟には滑るし光るし不向きな感じかと思いますが、、(笑)



ただ、やっぱし50点の仕上がり!
初めてのトライにしては頑張って艶もあるんだけど、もっと、光沢が出せるような? もっと深みが出せないのか? 
最後にもう一度、クリアニスを塗って磨くべきなのか? お悩み中。。



と言う事でまだ、もう少し続きそう、、、、、泣!  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(2)マルイVSR