アクセスカウンタ
< 2012年11>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月22日

A&Kミニミ・汚す!

前回からの続きです。

汚す事が決定した、、届いたばかりのA&Kミニミの綺麗なアウターバレルですが、、、、、、



削り過ぎました!!   まっ、、いざとなれば、染めてもいいので気にしない♪ 
つか、前オーナー様に試し撃ちだけされて、後は大切に保管されてたのに、、 嫁いだら、いきなり、こんな目に!! 可哀想なミニーちゃん♪



A&Kの金属パーツは、よくある海外製の黒塗りですかね?? 黒塗り塗料の場合は、荒めのペーパーやスポンジやすりで
完全に地金を出したいトコを先に削り、その他の部分は、中目、細目のペーパー類を多用して、塗料皮膜を薄くし、下地銀色が透けるような
感じにすると、、上の画像のように、色落ちした黒染めみたいな感じに仕上がります♪



ちなみに、この画像が購入時のアッパーカバーです! 一箇所、白くなってるトコが唯一の塗装剥げでしたが、、汚せば気にならないっす。
それに、こんなに均一の黒色だと、綺麗過ぎて樹脂みたいで、金属カバーに見えないでしょ? だから、ゴシゴシと削りました~☆



パイポットだっけ?  足の部分は、、削って下地を出してみたら、若干赤く錆びている部分が露出!!! 
やった! 天然の錆びは大歓迎です!!  



ダメージ加工の道具は、平やすりも使うし、スポンジやすりや紙やすりも使うし、スチールウールも使うし、場合によっては、
トンカチとかレンガも使います!  完全に下地を出したいトコ、、黒く残したいトコ、、キズつけたいトコを、、まっ、、、適当に傷める!
(今回はトンカチとレンガは使わなかったけど、、、、笑)



せっかくの金属素材が真っ黒に塗られていたんじゃ樹脂と見た目は変わりません! 削って下地を覗かせれば、いい感じになりやす。
あっ、でも、S&Tのペーペーシャの場合は、もっと塗装皮膜が厚かったので、黒染め風にはならなかったっけ、、、ケースバイケース♪
(テキトー親父で、、、すみませんwww)



まっ、、この手の加工は、ハンドガンの金属パーツを磨くのと同じような手法ですね♪



美しいものを汚す快感!  



アッパーレシーバーには、2本のキズを平やすりで、ワザと付けました♪
それと、リアサイトにご注目! エッジ部分だけ銀下地を露出させて、その他の黒塗料部分は厚いままに近い状態でしょ?
これだと、黒と銀との間の中間色のグレーが無いので、違和感と安物感が出るんです。。黒を削って銀が透ければグレーが生まれます。



ロアレシーバーのスチールパーツも好みの色になるまで削る&磨く!  好き勝手に楽しみます~☆



樹脂パーツのエッジ部分とかは、、大胆に平やすりで、ゴリゴリとキズつける!  最高にハッピーな瞬間!  (←変態、、、汗ww)



この変なグレーのパーツもキズつけましょうね、、、、うしし♪   (←制御不能、、、ストレス発散、、、サラリーマン、汗www)



「どんどん、どんどん、、汚くなぁぁ~れ」と、呪文を唱えると、キズに魂が宿ります!  (←うそですww)



戦場で無造作に使われている事を想像してキズつける!  楽しさ全開!!!!



がっはっは!!!   だいぶ、、くたびれて来ました♪
いや、、ミニミよりも私の身体が、、、!   やっぱ、面積デカいし、、重たいし、、、この後、、2日間、、軽い腱鞘炎が再発、、、汗!




リアサイトも、いつしか、銀色と黒部分の色合いが調和されて、いい感じになって来てるでしょ?  



これを樹脂製トイガンでやろうとすると、、いつもの、銀塗って、黒塗って、、削ってと、、面倒くさいんだけど、、フルメタルはラクでいいです♪
だって、削り過ぎてABS地肌の黒が出て来る事はありえませんし、、染めて誤魔化す事も出来ますし~☆



はい! 出来上がり!  綺麗なTOPのミニミと対照的なA&Kのミニミ、、、これで仲良く、それぞれの個性の違いを出せたかと思います。
これで、PARAがあれば、めでたく3丁で、ミニミ軍団を名乗れるし、、PARA自体は、、そのまんまでも充分、個性的だし、、、、
でも、、、マジで、当分、、鉄砲を買う予算が無くなってきた。。  また、、数ヶ月、、自粛かも、、、、泣!!!

  

Posted by 塔四郎 at 19:09Comments(4)A&K

2012年11月22日

まだまだ、、ミニミ!

まだまだミニミネタが続きます♪

こうして2丁が揃うと、色や仕上げの違い以外に、銃本体にも個性の違いを出したくなります!



よって、TOPのミニミのマガジンを、元々のノーマル・スチールマガジンに戻しました! (実銃BOXマガジンの無駄遣い、、、汗www)



元々、TOPのミニミにはスコープも付いてるし、軽機関銃ってイメージよりは、狙撃を重視したって感じにして、、
A&Kのミニミは、そのまんま無骨なバトルイメージって感じにしようかと。。



それぞれの銃に個性を与えるのが、同じ銃を複数所有する私の些細な楽しみです、、、、笑!



ただ、、、その無骨なA&Kミニミは、、綺麗過ぎるな、、、、、歴戦のツワモノって感じがしない。。。




綺麗なのはTOPの狙撃風ミニミだけでいいよね?  A&Kミニミは、、削って、、ダメージ仕様にするべ!!  決定!!!



てか、、、実銃BOXマガジンが、早くも放置されて可哀想な状態になってるし、、、ヤフオクで買った10連のベルトリンクなんか、
その放置されたBOXマガジンの中で冬眠していやす、、、、やっぱ、、、お小遣い出来たら、、PARA買おうかな、、、、汗!  

Posted by 塔四郎 at 15:08Comments(4)TOPA&K

2012年11月22日

再び、、ミニミ!!

エンフィネタが続いていたので、、ミニミに戻ります!!  つか、、デトネタが無いなぁぁぁ~汗!!

BOXマガジン欲しさにA&Kミニミを購入したお馬鹿な私ですが、、、部屋の一角に、この2丁があると迫力ありまっせ♪



TOPの限定品仕様とA&Kのノーマル仕様、、、樹脂パーツの色が違う事以外にも、色々と造形が違ってますね。



TOPのアウターバレルが細いストレートなのに対して、A&Kは根元が太くて先細りな感じになってるです。。。



あと、、なんだか分からないけど、、こうゆうピンの形が、、、



TOPと違う!!



なんつー名前だっけ? キャリングハンドル??  A&Kは折り曲がるけど、、、



TOPのは固定式だし、、、ハンドル自体の握る部分の位置も大きく違います。。



あと、、パイポットだっけ?  足!!!   
A&Kは、高さ調整の突起が大きく飛び出て外れ難いのに対して、TOPは数ミリしか飛び出ないので今にも外れそう。。。



それにしても、、いい時代です!  命中精度や耐久性は知らないけど、このA&Kのミニミは新品で3万円前後なワケでしょ???
某メーカーの樹脂製ハンドガン並みのお値段だもんね。  昔は、アサヒとかTOP位でしか、こんなの売っていなくて高額だったけど、
フルメタル(一部スチール)で3万円前後だべさ?  昔と比べたら、ありえない価格ですよね、、、海外製の長物って♪



あとは、、私が生きているうちに、、ミニミのガスブローバックが安値で市販されれば、、もう死んでもいい! (←うそデスww)
ちなみにA&Kのミニミはバッテリーさえも繋いでいません、、完全に置き物! 一応、前オーナー様が作動テストしてたんだから、
たぶん、動くと思うし、、動いたとしても、、壊れたら直すスキルが無いので、このまんま! TOPもそうだけど、空撃ちで楽しむ銃じゃないし♪
  

Posted by 塔四郎 at 08:47Comments(4)TOPA&K