2013年03月16日
平造ブラザーズさんに発注
以前、ブログのコメント欄でtnさんに教わった、
平造ブラザーズさん経由のマルシン純正パーツ取り寄せを申し込んでみました。
依頼したのは、下記のエンフィールドのパーツです。
1、バレル 1個
6.シリンダーリテイニングカム 3個
7.シリンサーカムスクリュー 6個
8.エキストラクターレバー2個
9.エキストラクターレバーローラー 2個
10.エキストラクターレバースプリング 2個
12.エキストラクター 1個
13.エキストラクタースプリング 1個
14.エキストラクターナット 1個
19.フレームヘッド 2個
29.ハンマーストップ 2個
39.ライヤードピポットピン 2個
40.メインスプリングレバー 2個
43.ハンド 2個
45.サイドプレートスクリュー小 3個
46.サイドプレートスクリュー大 6個
47.ヒンジピン 3個
48.カムレバー 3個
49.ヒンジピンスクリュー 6個
50.グリップセット 2個
パーツ番号とパーツ名と必要個数を送って、翌日、平造さんより、メールで
「本日純正パーツをメーカーに取り寄せ依頼を行いました。
入荷までにお時間かかるかと思いますが、よろしく御願いいたします。」と
お返事を頂きました。
さーて、いつ、入荷するんだろ?
それと、、一体、、これらの部品の価格って、今はいくらするんだろ???
平造さんから請求来た時に、お金無かったら、、どうするべ、、、 汗!
2013年03月16日
さて、どうするべ?
前回からの続きです。
バレル接合部分の側面や上部は大体ツライチになってるけど、下部に微妙な段差が残っているのが、この画像だと分かりますね。
削り難い場所ですが、この辺も、も少し直して、後は全体の平面出しを行います。
やっぱ、、平面出ししてるのと、そうでないのでは、完成後の質感が全然違うので、ヤスってます。
まっ、、私の場合は、、大体平面ならOKってのが基準ですけど、、、、笑!
こんなんでいいかな? 画像撮ってないけど、フレーム側も同様にやってやす♪
接合したバレル部分の仕上げは、サフェを塗っては削ってを繰り返して、最終的な整形をしていきます。
後は、いつものキャロムのスーパーステンレスタクを下塗りとして缶スプレーのまま厚塗りしやす。
若干の残ったヒケ部分や、塗料の荒い部分、接合部分の段差などをスポンジやすりで修復して、、、、
接合部分の下側の段差も、完全修復とはいきませんでしたが、、まっ、言われなきゃ、気が付かないレベルだべさ? 笑!
目立つ上側は、まったく接合したのが分からないっす♪
あとは、次の休みになれば、完全硬化するので、最終的な研磨をして、何か上塗りをしたいけど、、
ひと通りの思い付く塗装は、今までで、ほとんど試したし、、、今度は、何色にするべかな、、、、汗
先に、金属小物パーツの平面出しをやりながら、最終的な色を考えよっと。。
バレル接合部分の側面や上部は大体ツライチになってるけど、下部に微妙な段差が残っているのが、この画像だと分かりますね。
削り難い場所ですが、この辺も、も少し直して、後は全体の平面出しを行います。
やっぱ、、平面出ししてるのと、そうでないのでは、完成後の質感が全然違うので、ヤスってます。
まっ、、私の場合は、、大体平面ならOKってのが基準ですけど、、、、笑!
こんなんでいいかな? 画像撮ってないけど、フレーム側も同様にやってやす♪
接合したバレル部分の仕上げは、サフェを塗っては削ってを繰り返して、最終的な整形をしていきます。
後は、いつものキャロムのスーパーステンレスタクを下塗りとして缶スプレーのまま厚塗りしやす。
若干の残ったヒケ部分や、塗料の荒い部分、接合部分の段差などをスポンジやすりで修復して、、、、
接合部分の下側の段差も、完全修復とはいきませんでしたが、、まっ、言われなきゃ、気が付かないレベルだべさ? 笑!
目立つ上側は、まったく接合したのが分からないっす♪
あとは、次の休みになれば、完全硬化するので、最終的な研磨をして、何か上塗りをしたいけど、、
ひと通りの思い付く塗装は、今までで、ほとんど試したし、、、今度は、何色にするべかな、、、、汗
先に、金属小物パーツの平面出しをやりながら、最終的な色を考えよっと。。
Posted by 塔四郎 at
08:53
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