アクセスカウンタ
< 2011年11>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月10日

無可動を直す?

新発売された頃に飛びついて買って組み上げたけど、無可動ガスガンになってる哀れな子です。

それから、だいぶ経ってから、再度、組み直しにチャレンジしたけど、それでも機能しない可哀想な子。。。



そして、一年以上は経過した! 一年前の私よりは確実にスキルUPしているはず!
組み立ての再々挑戦をするべと決心した。。
(本当は面倒くさいから、やりたくなかったが、イジる鉄砲が無くなってきたので、、嫌々ですwwwww)



で、どうせバラすんだから、色塗っちゃえと!!!
丁度、キャロムの銀色で仕上げていたM712だったから、そのまんま、上からエコーブラックを塗って、研磨して仕上げる!
モーゼルに、あの色は似合うのか??  試したくなるやん♪



つう事で、エコブラ(エコーブラックの略)を調合して、今度は、瓶も倒さず無事に作り置きも出来た! これで、いつでも塗れる♪



全体にエコブラを塗った感じです。 



下地の銀が見えない程度にムラなく塗りました。



で、適当にスポンジやすりして組み上げる。。。



綺麗すぎる黒グリップは無視して下さいwwww



バレルは良い感じになりました♪ プロテックのメッキに似ているかも?



うーん、でも、全体的には、イマイチ研磨仕上げが成功していない。。。 
下地の銀とエコブラとのコントラストが悪い????



てか、これも、やっぱ、本体が綺麗過ぎるのかも・・・・無傷の本体には合わない色かも???
まぁ、グリップを古臭いのに替えれば、もう少し見栄えは良くなるのも?



それと、金属パーツも色に合わせて仕上げ直さないとね、、、まっ、途中過程での報告だと思って下さい。



なら、なんで、組み上げたんだって??
だから、今までガスガンとして機能しなかったのよ、この子は。。。
それを動くようにするのが第一目的!! 塗りはオマケです。



で、動いたのかって???
最近はトイガンを分解してもパーツも無くさなくなったし、組み付けても部品が余る事も無くなった私ですよ!
1年前の私とは違うんだから~☆



マガジンにガスを入れ、ボルトって言うの? それをスライドみたいに後ろに引いて手を離せば、いきなり、、、
ズババババッて、フルオート!!!!!
凄いぞ、これ!  トリガー引かなくても、、、セレクターがセミオートでも、いきなりフルオート!!!
ガスが無くなるまで、いつまでもフルオート!!



がはははっ!!! 以前はガス入れて、トリガー引いても、ウンともスンとも言わなかったのに、、
何にもしないでもフルオート!!! 大きな前進です! 私の技術力!!


(涙)  

Posted by 塔四郎 at 19:33Comments(6)マルシン(ガス)

2011年11月10日

グリップ塗り♪

いろいろグリップを塗ってるウチに、この子の存在に気付いた。

3月のあの日、地震で棚から落ちた時についたグリップのキズ。。。



ついでだからお化粧直ししましょうね♪



と言っても、私の事ですから、ブワッと同系色を缶吹きしただけです♪



はい、完成!



めでたし、めでたし~☆  (おぃ、、それだけか??www)  

Posted by 塔四郎 at 16:16Comments(0)

2011年11月10日

インチ木カラーグリップ

前回のグリップ交換で要らなくなったインチ木グリップ♪

両手に缶スプレーを持って、2種類の色を適当に塗って遊びましたwwww



で、これまた適当にコンパウンドして仕上がりました♪



謎のグリップです!(笑)



元々はインチ木用で仕上げた素材なので、木目を演じた削り跡があるので、木なのか、これ???



でも、こんな色の木あるのか??  よって謎のカラーグリップです。



単純に2色のスプレーで塗るとどうなるのかなを実験したかっただけっす。。



下地の削り跡とか綺麗に処理すれば、これはこれで、アリのグリップかも♪



毎回、デトのグリップで遊ぶ時に思う事。
メジャーなガバなら豊富に実銃グリップが手に入るのに、、マイナーなデトは、本当、数が無い。。。



デト自体を100丁集めるのは、他の銃に浮気しなければ数ヶ月で達成できるけど、100種類のグリップを用意するのが難しい。。



それと、デト本体のデザインも、、、もう、普通のじゃ、どれかとイメージがバッティングしちゃうし、、、厳選せざるえない状況!
てか、今、一体、何丁のデトあるんだろ??  80丁は超えてるはずなんだけど、、、数えるの面倒くさい。  

Posted by 塔四郎 at 13:29Comments(4)

2011年11月10日

グリップの引越しww

インフィデトのグリップ交換に伴い、Take.Rさん作成の木目風が余りました!

誰か要ります??   て、絶対にアゲませんけど!!!www



デト城を見回すと、交換候補は、すぐに見つかりました。



以前に純正デトグリを削って作ったインチ木グリップ! お疲れ様でした!!!wwww



はい、付け替え終了♪



Take.Rさんの作ったこのグリップは見た目も手触りも本物の木に負けてません!



地味なデトニクス、、オーソドックスなデトニクスとでも言うのかな、、、この子?
でも、一番安らぐデトニクスが、こうゆうのだったりする。



で、、、外された私の作ったインチ木グリップ、、、さて、どうするべ、、、色替えて遊んでみようかな?
  

Posted by 塔四郎 at 08:16Comments(0)