アクセスカウンタ
< 2011年11>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月17日

思い出のカスタム?

エコブラとの比較で引っ張り出したマルゼンのP38のビンテージカスタム仕上げ♪

当時の資料を探したが見当たらず、これらの画像だけがパソコンに残ってた。



缶スプレーで塗ってた時は疑問に思わなかったけど、エアブラシが使えるようになったら、もう二度を缶塗りの研磨はしたくない。
だって、下地出るまで時間が掛かるんだもーん。。



あっ、、思い出した!!! これ塗った時って、まだ完全分解が怖くて、フレームとバレルとスライドと、、本体を3つに分解しただけで作業!
内部パーツはそのまんまで、マスキングして塗ったんだった!!!! ・・・・(今から3年位前の出来事www)



今なら完全分解できるかって??
何を言うかなぁ~!! 出来るに決まってるでしょ!!! ただ、元通りに組み上がらないだけです!(笑)  

Posted by 塔四郎 at 20:26Comments(0)

2011年11月17日

ハドソン弾頭GET!

やっと見つけました! 

ハドソンSAA用のダミー弾頭♪



前回はシリンダーへの取り付けに大変苦労をしましたが、今回は強力な磁石に精密ドライバーを付けて、
その上にネジが磁力でくっついた形での作業でしたので簡単に取り付け出来ました♪



向って左から銅めっきタイプ、そして真ん中が今回のクロームメッキタイプで、右端が鉛タイプかと思います。
三種類の弾頭、無事に揃いました~☆



クロームと鉛、、、見た目は同色ですが、質感の違いは画像でも分かりますよね?



あと、、2丁位はハドソンのSAA系が欲しいな、、、、(ぼそっ)  

Posted by 塔四郎 at 13:21Comments(10)SAA

2011年11月17日

変なハンマー

どぉ~~~も、アメリキャ人のセンスは分からん!

実銃デトの画像を求めて海外サイトを覗くと意外と多く見かけるハンマーがこれ。。
でも、まぁ、、、面白いかな、、、、、、、1丁位、こんなの付けたデトが、、、我が家にあっても?



ようは、この辺のハンマーを削って作れば似たようなのが出来るんじゃないかと、、、、思ったりする。。
あくまで思うだけである、、、実際にやるかどうかは不明ですwww



あと、グリップ前のカバーは、マルイMEU純正グリップのパーツを流用すれば、OK???、、、、と、思ったりもする。。



で、思い付くと、、、、やりたくなるんだよね、、、、、、汗!、、、、、思い付かなきゃ良かったwwww
(やらないぞ、、やらないぞ、、ハンマーの加工、超面倒くさいし、、ハンマー自体だってお高いのだから、、、汗!)  

Posted by 塔四郎 at 08:37Comments(19)